たまにはホテルが主役の旅行を!1度は泊まりたいホテル《星のや》♡

旅行といえば交通費や観光、お土産にお金がかかるので、ホテルは安く済まそうとしがちですよね?けれどたまには、良いホテルが主役の旅行をするのもオススメです!そこで今回ご紹介するのは、1度は泊まりたい憧れのホテル《星のや》です♡

ラグジュアリーホテル《星のや》で贅沢な時間を

旅行をする時は交通費や観光、お土産にお金がかかってしまうため、宿泊費を抑えようとしてしまいがちですよね?しかしたまには良いホテルに泊まって、そこでゆっくりとした時間を過ごしてみるのも◎

そこで今回は、1度は泊まりたい憧れのラグジュアリーホテル、《星のや》についてご紹介します♡

コンセプトは「現代を休む日」

星のやのコンセプトは、「現代を休む日」だそうです。

星のやにはテレビがありません。
昨日までの忙しさを、すっかり忘れてしまえるように。

星のやの照明は、少し暗くしています。
自然の光の美しさに、きちんと気づいてもらえるように。

星のやのおもてなしは、地域ごとに異なります。
地元で生まれ育ったものを楽しんでいただくことが、
なにより贅沢だと思うから。

せわしない時間の流れから解き放たれる
世界にひとつだけの数日間。
圧倒的な非日常を、どうぞご堪能ください。

出典:http://hoshinoya.com

旅行というと行きたいところややりたいことがたくさんあり、余裕がなかったりしますよね?それも楽しいけれど、そのスケジュールに疲れてしまうことも。

しかし星のやに滞在すれば、ゆったりとした時間の流れを感じ、忙しさで見失いかけていた自分を取り戻すことができそうです♡

国内には軽井沢、京都、竹富島、富士、東京の5ヶ所にありますが、今回は軽井沢と竹富島をご紹介します。

自然を感じられる「軽井沢」

自然が身近に感じられる

東京からも近く、避暑地としても人気な軽井沢。

軽井沢星のやの特徴は、森などの自然を感じられること!新鮮な空気の中で過ごすことができます。

客室は山あいに!

軽井沢の星のやのお部屋は、なんと山あいのなかにあります!

窓からは森や川を眺めることができ、通気や光を取り入れるための工夫がされているので、お部屋にいても自然を充分感じられますよ♡

山川を生かした食材を使った料理

こちらでは、山と川に囲まれている自然豊かな土地から採れた、おいしい料理を食べることができます。

また周辺にいくつかレストランがあるので、好きなものを選ぶことができますよ!

まるでそこに住んでいるかのよう!「竹富島」

集落に溶け込むお部屋

竹富島にある星のやのお部屋は、伝統建築にならったもの。

実際にある家と同じように縁側があったり、シーサーが飾られていたりしています。

沖縄とフレンチを感じられる料理

こちらで食べられる料理は、沖縄の食材をフレンチの用法で調理したもの!なんだか大人雰囲気ですね♡

また食器は、沖縄陶器を使用していて、細部にも気を遣っています。

プールは24時間楽しめる!

こちらのプール、なんと24時間入ることができるのだそう!

なので夜は、星空のした、ロマンティックな雰囲気の中でプールを楽しめちゃいます♡

《星のや》で贅沢な時間を!

たまにはホテルを主役にして、《星のや》でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか♡

きっと、「明日からも頑張ろう!」と思うことができますよ♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ