仕事が楽しい=人生も楽しくなる♡今は《恋愛よりも仕事》をしよう!

みなさんにとって、恋愛はなくてはならないものですか?それとも、彼氏がいなくても毎日楽しく過ごせるのでしょうか。世に出回っている「モテる方法」を勉強してみても、なんだかパッとしない。そんなあなたに、若い間は《恋愛よりも仕事》をすることをオススメします♡

《恋愛よりも仕事》をして、人生をもっと楽しもう♡

みなさんにとって、‘‘恋愛’’はどんな存在ですか?人生になくてはならないものでしょうか、それとも彼氏がいなくても仕事や勉強、友人と遊ぶことで十分だと思っているのでしょうか。

彼氏が欲しくて「モテるための方法」が並べられた記事を読んでみても、どれだけモテを意識した生活を送ってみても、なんだかパッとしない。

そう思っているそこのあなた!今回は、実際に「今は恋愛よりも仕事をしたい」と心から感じている筆者が、仕事に打ち込むメリットや、仕事を楽しむ3つの奥義をお教えします♡

恋愛がうまくいかないのは、女性が自立し始めたから⁉

学生の人はあまり感じられないかもしれませんが、今日本の女性たちを取り巻く環境が変わってきています。

高学歴の女性たちが社会の先頭に立って歩いたり、男女ともに育児休暇がとりやすくなってきたり、託児所のある企業が増えてきたり……。

昔は「女性は男性の3歩後ろを歩くべき」「家事は女性の仕事」など、女性は下に見られる風潮がありました。しかし社会進出が進み、現在は女性が自立してきているのです。

個人差はありますが、昔ながらの亭主関白な父親、専業主婦の母親を見てきた男性たちは、「自分もそうなる」というイメージを持ちますよね。

ですが社会に進出した女性たちは自分でお金を稼げるようになり、仕事にやりがいを見出し、結婚しても育児をしながら仕事も続けたい、と感じるようになってきています。

昔のイメージが残っている男性と今を生きる女性では求める夫婦像が違うので、恋愛がうまくいかない……なんてことも多々あるのです。

仕事で毎日が楽しくなる♡仕事に打ち込む大チャンスは今!

周りにいる男性とは恋愛がうまくいかない……と思っているのなら、それは‘‘仕事’’に打ち込む大チャンス♡

父と母から「仕事は楽しくない、社会は厳しいし生きていくのは大変だ」と耳にタコができるほど言われてきた筆者は今、「恋愛よりも今は仕事がしたい」と思っています。

結婚して子供ができたら、仕事を続けても早めに帰らなければなりませんよね。

でも今は、好きなだけ仕事が出来る時間があります。しっかり結果を出せれば昇給したりステップアップも可能。好きなことでお金をいただけるようになれば、毎日楽しみながら仕事ができますよね。

若い頃から仕事でたくさんチャレンジして、いろいろなことを吸収しておけば、その経験や人との繋がりが将来育児をする自分の助けになるかもしれません。

仕事を楽しむことは人生を楽しむこと♡仕事が楽しくなる3つの奥義!

①‘‘勉強’’を始めて、将来の新しい扉を開く♡

私たちの人生のなかで、一番若いのは今日この日。何か新しいことを始めるのなら、早い方が良いですよね♡

仕事をしている人なら、ステップアップするために必要なスキルが身に付く勉強会に行ってみてはいかがでしょうか。まだ学生であれば、就職に役立つスキルだけでなく、自分がワクワクするような好きなことについて学んでみるのもアリ◎

自由な時間を使ってたくさんの情報を手に入れておくことで、将来の新しい扉が開くかもしれません♡

②‘‘セミナー・交流会’’で、輝く未来を手に入れる♡

彼氏も旦那もいないのであれば、職場の交流会や気になっている人のセミナーに行ってみましょう。

業種関係なくさまざまな人たちと関わり人脈を作ることで、新しいチャンスが舞い込んできたり、交流した人たちと一緒に仕事ができるようになったり。

その人たちと知り合わなければ手に入れられなかった未来、あなたも見たくありませんか?

③ ‘‘副業’’で好きなことを仕事にする♡

今仕事をしている人。あなたは、仕事が楽しいですか?

好きじゃない、楽しいと思えない仕事をしているのなら、まずは好きなことを‘‘副業’’にして、本当に好きなことを仕事にできるよう頑張ってみるのはどうでしょうか。

人生のなかで仕事に向き合う時間は、とても多いです。つまり仕事を楽しむことは、人生を楽しむことにもつながるということ♡この機会に考えてみてください!

人生を楽しむために、《恋愛よりも仕事》をしよう♡

筆者は、‘‘恋愛’’も素敵なことだと思います。自分とは全く違う人間と一緒に同じ方向に向かって歩いていくことは、本当にスゴイことです。

ですが、そういう気分ではないのに「好きな人作らなきゃ」「彼氏作らなきゃ」なんて思わなく良いのです♡今は《恋愛よりも仕事》をして、人生をもっと楽しみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ