私を本当に大切にしてくれる人は、誰?《理想の彼》チェックリスト♡

ずっと一途に自分を想ってくれて、優しくて、誠実で……。幸せな恋愛ができる、そういった「理想の彼」にはいくつか共通点がありました。自分を大切にしてくれる人とは?ダメ男か理想の彼かを見極めるために、このチェックリストをぜひ参考にしてみてくださいね♡

大切にしてくれる、「理想の彼」の選び方♡

自分のことを大切にしてくれる、素敵な男性と付き合いたい♡

そんな時に、ひとつのメジャーになるような「理想の男性チェックリスト」をつくりました。長続きするような『理想の彼」には共通点があったのです!

1. 嘘をつかない。

嘘は一度つくと、何度も回数を重ねてしまうもの。それがバレると、信頼なんて出来なくなってしまいますよね。

嘘をつかない人は、あなたに誠実であるということ。どんなことがあっても、裏切らずにまっすぐあなたと向き合ってくれるはずです♡

2. 自分の非を認められる。

誰でも、自分の非を認めることは難しいです。

それでもきちんと反省して、自分がいけなかったと言える人は素晴らしい人だと思いませんか?

そういう人は、一度の失敗から学ぶので、二度と同じ失敗はしないでしょう。あなたが一度注意したことを、彼は真摯に受け止めて直してくれますよ。

3. 優しい。

「優しさ」は、付き合う中でマストな条件。心が広く、感情の起伏が少ない人とは、一緒にいて落ち着けるでしょう。

「優しさ」と「甘さ」は違うので、あなたが少し間違ったことをした時に、ちゃんと指摘してくれる優しさがある人が、理想だといえますよ♡

4. 家族と仲良くなれる。

一番身近な存在、家族との仲に注目することは、彼の本性を知るカギになります。家族に辛く当たったり、横暴な態度をとったりする人は、将来あなたにも同じような態度をとる可能性が高いのです。

反対に、家族に対してとっても優しい人は、あなたを大切にしてくれるでしょう♡自分の家族と彼が仲良くしてくれたら、それも嬉しいですよね。

5. きちんと伝えてくれる。

「ありがとう」「ごめんね」をきちんと言葉にして、伝えてくれる人はとても素直。

あなたのことを大事に想ってくれていれば、少しのことでもきちんと言葉にして伝えてくれるはずです♡

感謝の言葉をお互いちゃんと伝えていれば、喧嘩もなかなかしなくなりますよ。

「理想の彼」を選んで、幸せな恋をしよう♡

「理想の彼」に当てはまる人はつまり、1人の人間として良い人、ともいえそうですね。

素直で、誠実で、優しい「理想の彼」をきちんと見極めて、幸せな恋愛をしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ