記事ID121323のサムネイル画像

    "カンペキ可愛い私"を24時間キープ!夏の《メイク崩れ予防》講座♡

    「朝化粧ノリが良かったのに、夏は外にでるとすぐに崩れちゃう……」、そんな悩みを抱えている女の子はきっと多いはず!そんなわけで今回は、夏のメイク崩れを防ぐポイントを4つにわけてご紹介しちゃいます。あなたも、24時間カンペキな私の状態へ♡

    夏のメイク崩れを防ぐ方法が知りたい……!

    朝化粧ノリが良かったのに、数時間経った頃にはまるですっぴん……なんてことが、今の季節=夏にはよくあること。せっかく可愛い自分をつくって、一日をいい気分でスタートさせたのに、それでは気分も落ち込んでしまいますよね。

    そんな多くの女の子たちの悩みを解消するべく、夏のメイク崩れを予防する方法を教えちゃいます!

    夏の"メイク崩れ"を防ぐためのポイント4つ♡

    メイク崩れが気になって、友達とのお出かけや彼とのデートをめいいっぱい楽しむことが出来ない人も多いはず。出来ればメイク崩れなんて気にしたくないですよね……。

    可愛い私を一日中ずーっと保つためにも、メイク崩れの予防法を知って実践しましょう!今回は予防法を4つ、ご紹介します♡

    ポイント①朝のスキンケアは手を抜かないこと

    夏だからこそ、保湿は重要。
    十分に保湿がされていないと、それを補おうとして皮脂が過剰に分泌されてしまい、それがテカリやメイク崩れへとつながってしまいます。

    顔を洗ったら、化粧水をたっぷりつけましょう。夏は乳液のベタつきを嫌がって、化粧水だけで終わらせてしまう人も多いですが、乳液をしなければきちんと保湿されません。

    朝のスキンケアで、数時間後の魅力も左右されるということをお忘れなく!

    ポイント②汗をかいた状態で、そのままメイクするのはNG

    夏はじっとしているだけでも、じわじわと汗が出てきますよね。しかし、その状態のままメイクしてしまうのは絶対にNG。汗をかいている状態は、顔の表面温度が高く、化粧下地などがちゃんと密着してくれません。

    ハンカチやティッシュで軽く顔を拭いてから、メイクするようにしましょう。また、首のあたりを保冷剤などで冷やすと効果があるのだとか!

    ポイント③日焼け止めや、化粧下地を忘れずに

    日焼け止めや化粧下地は、ファンデーションなどと馴染む接着効果があるので、メイク崩れ予防には必須!

    日焼け止めと化粧下地を両方使う場合は、日焼け止め→化粧下地の順番で使いましょう。ムラがないように、均一に塗ること!

    ポイント④フェイスパウダーを使う

    フェイスパウダーはテカリを防いでくれるだけでなく、余分な皮脂を吸着してくれるため、メイクも崩れ予防にはもってこいのコスメ。

    ふんわりとお肌につけるイメージでのせましょう!つけすぎには要注意。

    また、リキッドファンデーションを使用している人には、フェイスパウダーの使用をおすすめします!

    夏のメイク崩れも、もう怖くない♡

    予防法を4つあげましたが、この中で「これは実践してなかったな」というものはぜひ今日から実践してみてください。きっと夏のメイク崩れの悩みが、今よりも解消されるはずです!

    カンペキな状態の自分を24時間キープして、一日をハッピーに♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ