あなたの毎日が楽しくなる!≪トクベツ≫がある生活のススメ♡

あなたには、毎日持ち歩いている、もしくは身に着けているような"お気に入り"はありますか?何かひとつでも自分のとっておき好きなものがあると、自然と明るい気持ちになれたりするものです。今回は、そんな"特別=お気に入り"があるという生活の魅力をご紹介します。

特別なものが、特別な一日にしてくれる

「毎日キラキラした気持ちで過ごしたい!」、そう思っている女の子は多いはず。しかしそうは思っていても、毎日色々なことがあって、中々気持ちだけでは追いつきませんよね。

そんな時助けになってくれるのが、"特別なもの=お気に入り"なのです!

今回は、そんなトクベツのある生活とは一体どんなものなのか、例をあげながらみなさんにご紹介したいと思います♡

何か一つで十分!"トクベツ"のある生活

この生活方法は、筆者が自分で試してみて実際に効果のあったものです。知らず知らずのうちに、「私もそうしてた」と思う人もいるかもしれませんね。そんな人も、改めて意識することで気持ちがもっと明るくなるはず!

トクベツがある生活というのは、つまり、自分にとって特別好きな物やお気に入りのものがある生活ということ。

そんなお気に入りのものを持ち歩いたり、身につけたりするだけで、不思議と気分は明るくなるものなのです。

トクベツその1:時計やブレスレット、ピアスなどの装飾品

毎日身につけていられるオーソドックスなものとしては、やはり、時計やブレスレッド、ピアスなどの装飾品ではないでしょうか。

一目惚れした買った時計、好きなパーツを集めてつくったピアス、大切な人からもらったブレスレット……あなたの周りにもきっとそんな物があるはず。

トクベツその2:香水やハンドクリームなどの香りもの

筆者の勝手な意見なのですが、香りものの素敵なところって、見た目も可愛いところだと思うのです。

心の芯から癒される好きな香りとキュンとするような見た目、そんなものを鞄の中に持ち歩いていたら、毎日ワクワクしないはずがありません。

特にお気に入りや特別なものがないという人は、ぜひ香りで探してみてはいかがでしょうか?

トクベツその3:鞄や靴などのファッション小物

「ウィンドウショッピングのつもりが、一目惚れして買っちゃった!」という経験がある人も多いはず。そんな物が、トクベツになっていたりしませんか?

筆者自身、お気に入りの服やファッション小物は、身につけているだけで高揚感を感じます。その高揚感こそが、その日一日を楽しくキラキラ輝いたものにするのです。

「気に入って買ってはみたけど、まだ一度も使っていない……」なんて物がある人は、さっそく明日から使ってみましょう!

トクベツその4:万年筆やボールペン、メモ長などの文房具

筆者の友達に、お気に入りの万年筆を毎日持ち歩いている子がいます。その子は「これを毎日持ち歩いているだけで、文字が書きたくなるしモチベーションがあがる」と言っていました。

学生のみなさんは、勉強のモチベーションがあがらない人も少なくないでしょう。そんな人はちょっと奮発して、お気に入りのペンやノートを買ってみてはいかがでしょうか?

今よりもきっと、ワクワクするはずです♡

自分だけのお気に入りを見つけて、毎日をワクワクするものへ♡

「そういえばこれ、毎日持ち歩いている」というものがある人の中には、それが当たり前になってしまって、トクベツ感なんてもうないという人もいるかもしれませんね。

そんな人は、何か一つ新しいトクベツを探してみてはいかがでしょうか?

こんな簡単なことでも意識するだけで、毎日はガラッと変わるものなのですよ♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ