「最大公約数」をとろう♡《趣味の合わないカレ》と仲良く過ごす方法

大好きなカレがいるみなさん、カレとの‘‘趣味’’は合いますか?おしゃれなカフェに行きたい、ショッピングがしたい、と思ってもカレが腰を上げてくれない。そんな風に悩んでいる女性に、今回は《趣味の合わないカレ》と付き合うメリット&毎日楽しく過ごす方法をお教えします!

《趣味の合わないカレ》と毎日楽しく過ごしたい♡

大好きなカレがいるみなさん、カレとの‘‘趣味’’は合いますか?

映画を観たい、最近できたおしゃれなカフェに行きたい、ショッピングに行きたい、と思ってもカレが腰を上げてくれない……。そう悩んでいる女性、意外と多いのです。

そこで今回は、《趣味の合わないカレ》と付き合うメリットや、毎日ふたりで楽しく過ごす方法をご紹介します♡

だって行きたいんだもん♡‘‘カレに嫌がられるデートプラン’’

デートプラン① 女性の波がスゴイ!‘‘おしゃれなカフェ’’

あたり一面に広がるあま~い香り、目を離せなくなる可愛らしいカラーで纏められた店内、押し寄せる女性たちの波、食べるのが勿体ないと本気で思うくらいフォトジェニックなスイーツ……。

女性なら誰しも可愛らしいお店で美味しいものを食べたいですよね♡しかし、男性(特に若い男性)はあまりよく思っていないことが多々あります。

「女性たちの中に入りたくない、恥ずかしい」という気持ちで胸がいっぱいになってしまうようです。

デートプラン② もう歩けない……‘‘ショッピング’’

「嫌だなあと思うデートプランは?」と聞いたところ、筆者の周りの男性たちからも多く挙げられた‘‘ショッピングデート’’。

人にもよりますが、平均してみても女性はショッピングにかなりの時間をかけますよね。あの店のあれも良い、でもこれも欲しい、と悩んでいるうちに男性たちの不満は募っていく……。

ふたりで行く夜ご飯の買い出しや目的が決まっているショッピングは良くても、ただなんとなく見て回るショッピングはあまり好まれないようです。

‘‘趣味の合わないカレ’’と付き合うと、2つのメリットが♡

メリット① 知らない世界を知って、一回り大きくなれる♡

たとえば、読書が大好きなカレ。自分がアウトドア派であれば、インドアのカレを外に連れ出すのは大変そうですよね。

今まで読書に見向きもしなかったのに、カレが薦めてくれた本を読んだらとても面白くて、読書を通じて世界のいろいろなことに関心を持つようになったりもするのです。

自分の知らない世界についてたくさん知ることができて、それを自分で感じることができるなんて普通に生活していたらなかなかありませんよね♡

メリット② カレをより深く理解して、楽しく・仲良く過ごせる♡

「自分にはわからないから」とカレの趣味を理解しようとしてこなかった人は、カレをより深く知るチャンスです♡今まで知らなかったカレの一面も垣間見えて、新鮮な気持ちになること間違いなし!

カレをより深く理解できるようになれば、お互いにぶつかったりすることも少なくなるので、これまで以上に楽しく・仲良く過ごせるようになるでしょう♪

‘‘趣味の合わないカレ’’と、楽しく・仲良く過ごせる2つの方法!

方法① ‘‘別の人間であると認識する’’こと

カレの趣味を理解するうえで1番に重要なことは、‘‘相手と自分は別の人間であると認識する’’こと。

頑張って知識を蓄えてきたカレに対し、その場で教えてもらっただけの自分が「これはこうなんじゃない?」と口出しをするのは失礼ですよね。

カレと自分は全く別の人間です。感じ方も考え方も違います。趣味の合わないカレと楽しく・仲良く過ごしていきたいのなら、全く違う人間としてカレを尊重し、礼儀をわきまえることが最重要♡

方法② ‘‘最大公約数’’を取る

そして最後に大事なのは、‘‘最大公約数’’を取ること。

読書好きなカレに薦められた本を読んでみても、いまいちパッとしない、私は好きになれない……そう感じることもあるでしょう。カレの「本を読みたい」という気持ちを否定したくはないですよね。

もしあなたが落ち着いたカフェが好きならば、そのカフェで本を読むデートを提案してはどうでしょうか?今は‘‘読書カフェ’’も点在していますし、ふたりの‘‘最大公約数’’をとることで楽しく・仲良く過ごせるようになるのです♡

《趣味の合わないカレ》と、楽しく・仲良く過ごそう♡

今までは「なんだか趣味が合わなくて居心地が悪いなあ……」と感じていた女性もいると思います。

しかし、《趣味の合わないカレ》と付き合うと自分の知らない世界を知れたり、カレをより深く理解できたりメリットがたくさんあるのです♡

これからもお互いを尊重し合って、《趣味の合わないカレ》と毎日楽しく・仲良く過ごしていきましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ