私モテるって勘違いかも⁉《モテる女と軽い女》の違いは〇〇だった!

「私モテててるかも!」って思うときや、友達がモテ自慢をしてくるとき、ありますよね。でもそれって本当に"モテ"ているのでしょうか?実は、モテる女と軽い女にはきちんとした境界線が存在するのです!今回は、モテる女と軽い女の違いを徹底的に解剖していきたいと思います。

"男性が寄ってくる=モテる"って、それ勘違いです!

周りに男の人がたくさんいたり、多くの男性から告白されている=モテる、と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、それは勘違いなのです。

男性が寄ってくることと、モテることは決してイコールではありません。

男性は、"近づきやすい女性=軽い女"に寄っていく、という傾向にあるのです。ということで今回は、本当のモテ女と軽い女の違いを徹底解剖しちゃいます!

男性からの誘いはいつでもOK?≪軽い女の特徴≫

自分のことを、モテるかも?と思っている人は特に必見。もしかしたら、それは勘違いかもしれません。

自分で軽い女だと自覚していないとしても、男性から軽い女認定されているかも……。

特徴①アクティブで誘いにはすぐ応じる

男性が思う軽い女というのは、ノリが良いというイメージがあるそう。フットワークも軽く、どんな誘いでもすぐにOKしてしまう人っていますよね。男性からたくさん誘いが来ているからモテている、と勘違いする人も多いかもしれません。

しかし男性からすると、「誘っても断らなそうだから、とりあえず誘っている」、という時も多いようです。「俺でもいけそう」と思ってしまうという男性も……。

なんでもYESで答えていると、都合いいの女になってしまうので要注意!

特徴②距離感が近く、ボディタッチなどが多い

やはり、これは軽い女の最大の特徴ではないでしょうか。確かに適度のスキンシップは親しみやすいと思ってもらううえでも大切ですし、男性との距離を縮めるうでも欠かせないことです。

しかし、過度すぎるボディタッチは、軽い女に見られるだけ。寄ってくる男性のほとんどが身体目当てで近づいてきている、なんてこともありえます。

恥じらいを忘れない、さりげないスキンシップが◎

自分の時間も大切にできる≪モテる女の特徴≫

では次に、モテる女の特徴を見ていきましょう。

モテる女というのはつまり、男性が魅力を感じる女性のこと。男性は、自分をもっている女性を魅力的だと感るのだそうです。軽い女がYESマンだとすれば、モテる女はきちんどNOが言えるということ。

そしてモテる女性というのは、親しみやすさの中に、必ず相手を思いやる気持ちがあります。

特徴①自分は一歩引いて、男性を立てることができる

本当にモテる女というのは、図々しい態度をとったり、人より前に出て目立とうとはしません。会話をする時も、自分の話を聞いてもらおうとはせずに、相手の話の聞き役に徹します。相手のことをわかろうとする気持ちを忘れないということです。

また男性を立てるのが上手なので、男性を良い気分にさせることもお手の物。女性としての気品を忘れないことも、モテる女の特徴と言えそうですね。

特徴②男性からの誘いを見定める

軽い女は、ノリも良く、誘ったらいつでも応じるというのが特徴と言いましたが、モテる女は男性を見定めて誘いに応じており、自分の時間の楽しみ方をも知っています。

自分の時間を大切にできる女性は、自立しているイメージをもたれるので、男性からも好印象。"簡単に手に入りそうな距離にいない"というのが、モテる女というものなのです!

軽い女を卒業して、本当のモテ女を目指そう♡

軽い女とモテる女には、きちんとした境界線があったのですね。「モテているかも」と思っている人の中で、もし軽い女の特徴に当てはまっている人がいれば、改善していきましょう。

本当のモテ女は、芯が通っていてしっかりと自分を持っています。あなたもそんな女性になって、本当の意味で男性から愛されちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ