インスタ映えバッチリ!この夏はお家で《アイスキューブ》を作ろう♡

最近はジャーなどで、お家でもおしゃれなカフェタイムを楽しむ人が多いですよね。そして暑い夏は、冷たい飲み物をたくさん飲む季節!そこでみなさんにこの夏オススメしたいのが、《アイスキューブ》です。今回は、インスタ映えもバッチリなアイスキューブをご紹介します♡

今年の夏はお家で《アイスキューブ》を作ってみて♡

最近はジャーなどを使って、お家でおしゃれなカフェタイムを楽しみ人も多いですよね。そして、夏は冷たい飲み物をたくさん飲む季節!

そこでオススメしたいのが、《アイスキューブ》というもの。これは製氷皿にお好みのドリンクを入れて固めたり、フルーツやハーブと水などを一緒に入れて固めたものです!

このアイスキューブはいろいろなもので試せて簡単な上、その透き通っているきれいな見た目から、インスタ映えもします!

ここからは、どんな種類があるかご紹介します♡

飲み物をそのまま凍らせたアイスキューブ

まずは、ドリンクを凍らせたアイスキューブ。

このアイスキューブの嬉しいポイントは、キューブが溶けてもドリンクの味が薄くならないこと!なので勉強したり雑誌を読んだりしながら、ゆっくりドリンクを飲んでもおいしいまま♡

カラフルな色が楽しめる「ジュースキューブ」

こちらは、ジュースを使った「ジュースキューブ」です。

その名の通り、自分の好きなジュースを固めるだけ!アセロラジュースだったら赤、オレンジジュースだったらオレンジ、ブドウジュースだったら紫というように、ジュースのはっきりとした色を楽しむことができます♡インスタ映えバッチリですね。

好みの濃さで作れる「コーヒーキューブ」

続いてご紹介するのは、「コーヒーキューブ」です。

コーヒーを作り、それを凍らせて作ります。コーヒーキューブは、自分の好みの濃さで作れるのがポイント!また濃さによって、キューブの色も違ってくるのがおもしろいです。自分にぴったりの濃さを見つけてみて♡

ちょっぴり大人な「ワインキューブ」

こちらは「ワインキューブ」。

これはなんとワインを凍らせたものなのです!とてもおしゃれですよね♡彼と2人でお家ディナーをする時に用意すれば、いつもと違った雰囲気になりますよ。

キューブに何かを入れたアイスキューブ

次はキューブの中に、フルーツなどを閉じ込めたアイスキューブをご紹介します。

まるで宝石のようなその見た目は、インスタに載せればいいねがいっぱいもらえるはず!

溶けたら食べられる「フルーツキューブ」

こちらはフルーツを凍らせた、「フルーツキューブ」です。

ベリーなどの小さいものはそのまま、キウイなどは製氷皿に入る大きさに切って、水を注いで凍らせます。溶けたら食べられるのが、嬉しいですね♡

ワンランク上な「ハーブキューブ」

グリーンが涼しげなこちらは、「ハーブキューブ」。

ハーブキューブはワンランク上な感じで、よりおしゃれ感が増します。フレーバーウォーターとして、水筒などに入れてもよさそう!

インスタに載せるべき「フラワーキューブ」

最後にご紹介するのは、「フラワーキューブ」。

こちらは食べられる花、「エディブルフラワー」を使ったもの。これはインスタ映えバツグンですよね♡お友達が来た時などに出したら、喜ばれること間違いなし!

《アイスキューブ》でお家時間をおしゃれに♡

この夏は《アイスキューブ》を作って、お家時間をぐっとおしゃれにしましょう。

友達や彼とも楽しむことができ、インスタ映えもバッチリです♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ