実はこれが”可愛い”の大敵!心も身体もスッキリ《ストレス解消法》

夏の暑さでバテ気味な人、日々の仕事や学校でストレスが溜まっている人、自覚はないけれど、最近ずっと落ち込んでいる人……。私たちに日々つきまとうストレス。上手に解消していかないと、ありとあらゆる不調を引き起こします。今回は効果的なストレス解消法をご紹介します!

”可愛い”の敵!ストレスフリーのための解消法♡

日々の中で気づかぬうちにどんどん溜まっていくストレス。そのままにしておくと、体調が悪くなったり、お肌が荒れたり、心にも身体にも悪影響が出てきてしまいます。

ということで今回は、効果的なストレス解消法をご紹介します。鉄板のものからちょっと変わったものまで!?

最近何となく元気が出ない、イライラしがちだと感じる人は、ぜひお試しあれ♡

映画を観る!

映画の世界にどっぷり浸かることは、それだけでストレス解消に効果あり。人は何かに集中している時、頭が空っぽになります。

いつもフル回転の忙しい頭を、たまに空っぽにすることが、ストレスフリーの第一歩なのです!

スクワットをしてW効果!?

ウエスト引き締め効果をはじめ、全身のダイエットに効果が期待できるスクワットですが、なんとストレス解消にも効果的なのだとか。

ダイエットをしながら、気持ちよくストレスも解消なんて、一石二鳥ですね!

お笑いを観てひたすら笑う!

笑うと、いいことがたくさん!

血行の流れがよくなることでリラックスでき、ポジティブな気持ちになれるのです。交感神経と副交感神経のバランスを保つ効果も。

カラオケで熱唱する!

カラオケで思う存分歌うと、気分がスッキリした経験、ありませんか?思いっきり声を出すと血行が良くなるため、疲労物質が流れていきます。

また、ストレス物質が減少し、副交感神経が優位になるため、リラックス効果も大。人前で歌うことが恥ずかしい人は、ぜひ一人カラオケにチャレンジ!

ゆっくり読書をする!

読書を6分間するだけで、ストレスの60%以上が解消されるという研究結果も。

紙をめくることはストレス緩和効果があるので、紙の本を読むことをおすすめします♡自分の好きな本を手に取って、物語の世界に入り込むことでストレスもすっきり!

大好きな人とハグ♡

人は30秒のハグで、1日の3分の1のストレスが解消できるといいます。

不眠解消効果や、高血圧や心臓病を予防する効果が期待できたり、ハグの力って本当にすごいんです!疲れた時ほど、大好きな人と、ハグをたくさんしてください♡

猫カフェに行く!?

アニマルセラピーがあるように、動物のぬくもりに触れたり、愛らしいルックスを見るだけで癒し効果がありますが、特に、猫のゴロゴロという鳴き声はストレスを抑え、免疫力を高めてくれる働きがあります。

ストレスを感じたら、可愛い猫たちに会いに猫カフェに出かけるのもおすすめです♡

身体も心もすっきりさせましょう♡

ストレスは”可愛い”の大敵。溜まる前に、しっかり解消しましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ