一度行きたい!世界最大級テーマパーク《ロッテワールド》の楽しみ方

韓国の大型テーマパークといえば《ロッテワールド》。多くのアトラクションやショーがあり、丸1日いても飽きないと話題の場所♡現地の方にもとっても人気で、常に観光客で溢れています。今回はそんな《ロッテワールド》の魅力と楽しみ方を紹介します!

今年こそ!《ロッテワールド》を満喫しちゃおう♡

韓国の大型テーマパークの一つ《ロッテワールド》。一度は訪れてみたいですよね♡

ソウル東南部・蚕室(チャムシル)にあり地下鉄2,8号線蚕室駅と連結しています。園内は『アドベンチャー』と『マジックアイランド』の2大エリアに分かれています!

アトラクションの数は屋内屋外合わせてなんと、40種類以上。

大人から子供まで楽しめる施設が揃っていて1日楽しめちゃう。マジックパスというチケットを利用すると、人気アトラクションも待ち時間が少なく乗ることができます♡

《ロッテワールド》を見下ろせる♡『風船飛行』

室内の人気アトラクションの一つ『風船飛行』。

気球に乗って『アドベンチャー』を上から見下ろせちゃうんです!景色は最高で、小さい子でも利用可能なのでおすすめです♡

高所恐怖症の方はご注意を……。

誰でも楽しめる♡『メリーゴーランド』

テーマパークと言ったら『メリーゴーランド』ですよね!

韓国人気ドラマ『天国の階段』に、登場したことで有名になり子供だけではなく大人もたくさん利用します。

キラキラ光る外見は、人気のフォトスポットにもなります♡ここの前で写真を、撮る人をよく見かけます。

3大恐怖を味わえる『ジャイロスイング』

これは野外の『マジックアイランド』エリアにある『ジャイロスイング』。

揺れ、高さ、回転と3大恐怖が一気に味わえる、スリリングなアトラクション!回りながらかなりの高さまでいくので、絶叫マシンが得意な方におすすめします。

スリル満点!『ジャイロドロップ』

上空70mから時速100㎞で急降下する『ジャイロドロップ』。

日本にもあるフリーフォールと同じ乗り物ですね。『マジックアイランド』を一望できる絶叫マシン。

天気がいい日は景色も最高なので、ぜひ挑戦してみてください♡

世界の多彩な料理も楽しめる♡

定番の韓国料理でお腹いっぱいに

パーク内に設備されているフードコートには、各国のご飯が勢ぞろい!

韓国旅行終盤で飽きてきた方は、ここで食べるのもありですね♡もちろん、美味しい韓国料理もたくさんあります。

たくさんありすぎて迷ったら、みんなでシェアするのもおすすめです!

なんと日本食まで食べることができちゃう!

なんと!日本食も食べることができちゃうんです。

日本のご飯が食べたい……と思っている方には、おすすめ♡他にも、中華や洋食も食べられます!

かわいいアイスクリームなどもあるみたいなので、暑い日にはぜひ食べてみてくださいね♡

ロッテワールドモールでショッピングをしよう!

この大きくそびえ立つタワーが目印♡

乗り物をたくさん乗って満足したら、次はショッピング!

大型ショッピングモールの『ロッテワールドモール』でお土産を買っちゃいましょう♡かなり多くのお店が入っており、お茶する場所も設備されています♡

近くにはロッテワールドタワーもあるので時間があれば、寄ってみるのもありです!

こんなにかわいいドリンクが飲めちゃう♡

モール内には、こんなにかわいいドリンクが飲めちゃうカフェもあります♡

『MeMeMi』というピンクを基調としたとってもキュートなカフェ!韓国女子が多数利用している人気のお店です。

疲れた体には甘いものがしみるので、おすすめ♡

人気スポットを押さえて、《ロッテワールド》を楽しもう♡

こんなにたくさん遊ぶところがあると、1日あっても足りないですよね……。フォトスポットもまだまだあるので、たくさん写真をとって思い出を残してくださいね。

ちゃんと下調べしてから行くことをおすすめします!

友達、カップル、家族と素敵な夢の時間を過ごせますように……♡

TOPへ