毎日たったの数分間!簡単すぎる《肩甲骨はがし》で楽々キレイに♡

ちまたで噂の"肩甲骨はがし"、あなたはご存知でしょうか?なんだか名前からイメージすると、ちょっと怖いですよね。しかし、肩甲骨はがしで得られるメリットは、実はたくさんあるのです!しかも、実践方法はいたって簡単。毎日続けられるので効果も期待できちゃいます♡

肩甲骨は、とっても大切な部位!

まず肩甲骨とは、両手を背中に回して、肩の下部に出っ張っている骨を差します。肩甲骨は、人の身体能力のパフォーマンスを非常に大きく左右する部位なのだとか。

普段意識していない人も多いと思いますが、肩甲骨を正常に保つことで、色々なことが改善されちゃうと言われています!

ちまたでウワサの"肩甲骨はがし"の効果って?

効果①とにかく肩こりに効く

ひどい肩こりは、肩甲骨付近の筋肉が固まってしまうことで起こってしまうため、肩甲骨はがしは、肩こりにはとにかく効果的なのだそう!慢性的な肩こりは、頭痛も招いてしまう可能性があるので、すぐにでも解消したいものですよね。

肩甲骨はがしは、肩甲骨を動かすことで周辺の筋肉もよく動くので、肩こりの解消や予防に最適なのです!

効果②バストアップ効果も期待できる

綺麗なバストには、血液とリンパが不可欠と言われています。肩甲骨を動かすことで、胸への栄養を運ぶ血流の改善や、周辺筋肉の活性化が起こり、上向きでハリのある美しいバストを実現できるのだとか。

また肩甲骨ストレッチ行うことで、背骨と肩甲骨の間にあるバストアップをしてくれるツボも刺激できると言われていますよ!

効果③猫背解消で、美しい背中が手に入る

デスクワークやスマホのを弄っている時は、背中が丸まって猫背になりがち。しかしそのような状態が続くと、肩甲骨の周りが凝り固まっていき、姿勢がどんどん悪くなってしまいます。そうなれば、血流も悪くなるため、悪循環でしかありません。

そんな猫背を改善する有効な手段が、肩甲骨はがし。猫背が改善されれば、姿勢も綺麗になるので、自然と美しい背中が手に入ります。

また肩甲骨周辺の筋肉を刺激することで、引き締まった背中が手に入るかも♡

とーっても気持ちいい!《肩甲骨はがし》の簡単ストレッチ♡

女性にとってうれしい効果をたくさんもたらしてくれる、肩甲骨はがし。実践方法はとっても簡単!数分でできちゃうので、毎日続けられます。

では、肩甲骨はがしのとっても簡単なストレッチをいくつかご紹介します!

肩甲骨上下エクササイズ

肩甲骨はがしのストレッチやエクサイズは、いたって簡単。

①足を軽く開き、手を伸ばして両手を頭上で合わせます。背筋を伸ばしながら、真っ直ぐ前方を見ます。
②手のひらを外側に向けながら、肩甲骨同士を寄せられる限界まで近づけるイメージで、肘をゆっくりと曲げていきます。これを5回繰り返しましょう。(ゆっくりとやることで、肩甲骨の柔軟性がUP!)

こんな簡単にできちゃうなら、毎日続けられそうですよね!

感覚をつかみにくい人は、道具を使ってやるのがおすすめ!

タオルを使用すると効果的なので、ぜひ実践してみてくださいね。

毎日たったの3分!肩甲骨はがしストレッチ

このストレッチは座ったままでもできるので、仕事の合間など、ちょっとした時間にもできちゃいます。

上記の動画には、ストレッチのやり方やコツがわかりやすく紹介されています。動画を見ながら、是非実践してみてくださいね。とっても簡単なので、覚えてしまえば動画を見なくてもできるようになれるはず!

毎日続けることで、キレイが手に入る

ストレッチやエクササイズは、毎日続けることで効果が表れてきます。肩甲骨はがしは、時間や場所もあまり考えず、簡単に実践できてしまうので、面倒くさがりの人でも毎日続けられますよ。

仕事の合間や、寝る前の数分、家事の途中の休憩時……など、ちょっとした時間に続けて、キレイをGETしちゃいましょう♡

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