女の子は観覧注意!?≪オトコの本音≫をつつみ隠さず大公開!

この記事を開いたということは、「たとえ心にグサッとくるようななことだとしても見たい!」という気持ちがあるのでしょう。女性は、男性の考えや気持ちを決めつけてしまうことが多々あるので、今回の記事は衝撃を受けることがたくさんあるかもしれません……!

男性って実はこんなことを考えているんです……!

彼氏や男友達に「本当はどう思っているの?」「何を考えているの?」と聞く機会があったとしても男性はその場で本音を言うことは極めて少ないです。

そのため、女の子たちは考えなくていいことまで考えて、悩んでしまうもの。今回は「男ってなに考えてるの?」と思っている女の子たちの手助けをするべく、男性の本音をつつみ隠さず大公開!

しかし、心にグサッとくるものもあるので、勇気のある方だけご覧ください……。

「男性は恋愛すると、女性を減点法で見ていく」

男性は本能的に外見を重要視するようにできているらしく、ある程度のストライクゾーンにいないと恋愛対象にはならないのだとか。

そのため、はじめは「可愛い」「いい子だな」と好印象を持って付き合うのですが、そこから減点法で女性を見ていくのだそう。

女の子はこういうものだ、という固定観念や先入観からくるものなのでしょうか……。

「彼女ができたからといって、彼女がいつも一番じゃない」

女性の多くは恋をすると、友達よりも彼氏優先になる子多いですよね。でも男性はそうではないよう……。

たとえ大好きな彼女だとしても、友達といる時間も同じくらい大切にしたいと思う男性が大半なのだそう。彼のプライベートを尊重してあげれるような女性だと、男性は疲れることもないみたいですよ。

「恋愛対象じゃないから、何でも話してるんだよ」

男性が女性に何でもかんでも話すときというのは、その女性を恋愛対象から除外していることも少なくないようです。

下ネタで盛り上がったりしている場合なんかは特に、あくまで"いい奴"認定止まりなのだとか。

男性は女性よりもプライドが高い生き物なので、本当に好きな女性にはかっこいいところを見せたがるのかもしれませんね。

「彼女がいても、可愛い子を可愛いと思うのは当たり前」

嫉妬しやすい女の子にとってこの本音は、少しグサッとくるものかもしれませんね。

しかし、男性というのはそういう生き物。例え大好きな彼女がいたとしても、可愛い子にときめいてしまうものなのです。

しかし、あくまで「可愛い」というだけで、彼女という立場に敵うものはないはず。そこに自信をもって、「仕方ないなあ」くらいの大人な目線で見てあげるといいかもしれませんね。

男女なのだから、考え方に違いがあるのは当たり前!

性別が違うのだから、考え方や価値観も違って当たり前!

男性の本音はちょっとキツイものもありますが、知っておけば、悩んだり深く考え込んだりする必要もなくなるかもしれませんね。

たくさんの女の子が、心に余裕をもった素敵な女性になれますように……♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ