すっぴんでも、大人ニキビ知らず!スベスベ完璧肌を手に入れる方法♡

「どうしたら、大人ニキビ知らずのスベスベ肌を手に入れることが出来るの?」そのカギは、スキンケアと生活習慣にあり。あなたのケアは、本当に合ってる?生活バランスは、整ってる?今日から実践できるニキビ予防・改善のための”基本”をご紹介します!もうニキビに悩まない♡

大人ニキビでお悩みのあなたへ。

顔にできてしまった「大人ニキビ」。
それだけで気分が下がるし、なんとかしたいですよね。

大人ニキビを予防・改善するポイントは「生活習慣」と「スキンケア」にあり!今回は、ニキビ知らずのすべすべ肌を手に入れる方法を、この2つのポイントから伝授します♡

生活習慣とスキンケアを見直そう!

睡眠不足は絶対にNG。

大人ニキビ撃退・予防の1番のポイントは、ズバリ「睡眠」にあり!

お肌の修正や再生は、寝ている間に行なわれます。質の良い睡眠をとって、体を修復させるための成長ホルモンを多く分泌させることができるかが、カギとなるのです。

寝る前にハーブティーを飲んでリラックスしたり、スマホやパソコンを触らないようにしたりするなど、睡眠の質を高めてしっかり寝るように心がけましょう♡

美肌をつくる食べ物を積極的に摂る。

体内に取り入れる食べ物も、スキンケアと同じくらい大切!

美肌に導いてくれる「たんぱく質」と「ビタミン」を意識して摂るようにしましょう。

ストレスをためない。

自律神経の乱れは、肌の乱れにつながります。

ストレス解消のために運動したり、友達とたくさんおしゃべりしたり、好きな映画を観たり……ストレスを溜め込まないようにしましょう!

"正しい洗顔”で美肌へ。

角質や汚れを落とそうと、ゴシゴシこする洗顔は逆効果!正しい洗顔の方法を身につけましょう♡

(1) 顔をぬるま湯で素洗いする。
(2) 洗顔料をしっかり泡立てる。生クリームのようなふわふわ泡をつくりましょう。
(3)とにかくやさしく洗う!
(4) 30〜32℃のぬるま湯ですすぐ。
(5) タオルでポンポン優しく水気をとる。

肌の乾燥を防ぐための「保湿」が重要。

乾燥による肌ダメージは、大人ニキビをつくる原因に。洗顔のあとの乾燥した肌には、きちんと保湿して、潤いを与えましょう!

効果的な保湿方法は、

(1) 化粧水を肌になじませる。
(2) 美容液を手のひらで温めながら塗りこむ。
(3) 乳液で肌にフタをする。

大人ニキビに効果が期待できる成分は、「ビタミンC誘導体」「ヒアルロン酸」「アミノ酸」「セラミド」と言われています。

スキンケアアイテムを選ぶ際、気にしてみてくださいね!

”基本”を身につけて、すべすべ透明肌へ♡

「生活習慣」と「スキンケア」を見直すことは、美肌への近道。

”基本”を身につけて、大人ニキビ知らずの美肌を目指しましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ