「ときめきvs安定」どっちを選ぶ?必読♡幸せな恋をするためのルール

いつもドキドキさせてくれる、ときめく彼と、ドキドキはないけれど、大事にしてくれる安定の彼。どっちを選んだら幸せになれるの?今回は、そんな迷ったときに参考にしたい「幸せな恋をするためのルール」をご紹介します。あなたが一緒にいたい人は、誰ですか?

「ときめきvs安定」……幸せな恋をするための恋愛ルール♡

いつもドキドキして、ときめきをくれる魅力たっぷりの彼と、ドキドキこそはないけれど、安心感があって、安定している彼と、どっちを選ぶ方が幸せなんだろう?

今回は、どんな人と付き合えば幸せになれるのか分からない!という悩みを解決すべく、幸せな恋をするための相手の選び方、ルールをご紹介します♡

「あなたの幸せを心から喜んでくれる人」を選ぶ♡

さりげなく、あなたの喜ぶことをしてくれる。
あなたの頑張りをいつも見てくれる。
どんなあなたの決断も、応援してくれる。

そんな、見返りを求めない愛情を持っていたり、あなたの幸せを1番に考えて行動してくれる彼は、あなたをずっと大切にしてくれます。

「幸せだと感じる時間が多い人」を選ぶ♡

ニコニコご機嫌な時間が多いのは、どちらの彼といた時ですか?
人間ですから、デート中イライラしてしまうことがあるのは当たり前。

ですが、彼の失敗を笑って許せたり、ただただ楽しい時間を過ごせる人と一緒にいるのが、幸せへの近道。

ちょっとでも無理したり、不機嫌な時間が多い彼と一緒にいても、あなたの魅力が光りません。

あなたが「相手の幸せを心から願える人」を選ぶ♡

見返りを求めない愛情をくれる彼を選ぶ、ということは先ほど触れましたが、今度は、あなたが同じことを出来るか、ということです。

「私はこんなにしてあげてるのに、彼は何もしてくれない……」と考えるようでは、幸せになんかなれません。

「彼を喜ばせたいな」「どうしたら喜んでくれるかな」「私は彼に、何ができるかな」
そうやって、相手の幸せを1番に考えられたら、あなたが彼のことを大切に想っている証拠。

「相手が何をしてくれた」ではなく、「自分は何ができるか」に注目して考えられることが、幸せな恋愛をするための大事なコツなのです♡

相手の幸せを1番に考えられたら、一緒に相手の幸せも自分のことのように喜ぶことができるようになります。そんな風に喜んでくれるあなたを見たら、彼も嬉しいはず!

最高の相手を選んで、素敵な恋をしましょう♡

ドキドキや安定、それだけを選ぶ軸にするのではなくて、自分が幸せになるための恋愛ルールを頭に入れて、もう一度彼を見つめ直してみましょう。

あなたの中で、もう迷いがなくなるはずですよ♡