アルバムの新時代!自分で動かせる《フォトキューブ》に注目♡

一緒に過ごした思い出がよみがえるアルバムは、プレゼントの定番♡どんな時にもらっても嬉しいですよね。今回は海外で流行っている、少し変わったアルバム《フォトキューブ》をご紹介します。見た目の複雑さにも関わらず、作り方はすごく簡単なんです!

《フォトキューブ》で友達をハッピーに♡

プレゼント選びに迷うことって、本当に多いですよね。誰もが喜んでくれる、手作りアルバムは時間がかかるし……。

そこで今回は、時短で作れるのに、一風変わっていて面白いアルバム《フォトキューブ》をご紹介します。

《フォトキューブ》ってなに?

フォトキューブとは、ボックスの形をしたアルバムのこと。

自分でコロコロと面を変えることが出来るので、楽しさもあります♡正方形だけでなく長方形に、カタチを変えて置いておくこともできますよ。

気分によって、毎日面を変えて置いていくこともできますよ♡

箱型だからこその立体感で、存在感も◎プレゼントに迷ったときにもぴったり!見た目よりも断然カンタンなんです。

簡単《フォトキューブ》のつくりかた♡

必要なのは、大きい紙だけ!100均などで買っても◎少し硬めの紙を選ぶと、写真を貼るときや折るときに崩れにくいです。ただ、硬すぎると動かしにくくなってしまうので、ちょうど良い硬さのあるものを選んでみてください!

①8個の立方体を作る。(下記の動画の前半に、作り方が紹介されています)
②動画(下記の後半部分)のように、それぞれの立方体をテープで繋げていきます。
③面に合わせて、好きな写真を貼れば完成♡

フォトキューブの作り方♡

もっと簡単に作れちゃう方法が………!

市販のルービックキューブを使えば、あまり時間がない方でも作れちゃうんです♡一つ一つの面に合わせて、写真を切って貼るだけ!

カラーの多い写真を使うことで、面によって違う雰囲気を出せるのが魅力♪

1マスに一枚ずつ写真を貼ると、もっと多くの写真を使うことも出来ますよ♡

また6面ではなく、たくさんの面があるルービックキューブを使うのもアリ!

《フォトキューブ》で友達を喜ばせてみて♡

記念日や誕生日など、様々なシチュエーションでプレゼントできるアルバム♡突然のサプライズにも使えますよ!

見た目も内容も大満足な《フォトキューブ》で、カレも友達も喜んでくれること間違いなし♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ