遠距離でも諦めないで!《遠距離恋愛》を長続きさせる秘訣♡

「彼と遠く離れていて、このまま関係を続けていけるか不安」「これから遠距離になるんだけど、どうしたらいいの?」そんな恋に悩めるカップルさんたちに贈る、《遠距離恋愛》を長続きさせる秘訣を教えちゃいます!これからの2人のヒントになりますように……♡

遠距離恋愛って不安……。

大好きな彼の側にいられない。会いたい時に会えない辛さが、遠距離恋愛にはありますよね。信じたいのに、疑ってしまって喧嘩したり……。

近くにいるカップルより、倍くらいの努力が必要な遠距離カップル。
長続きする秘訣とは?

遠距離カップルが長続きする秘訣♡

遠距離のゴールを決める。

遠距離が終わるのはいつか。2人で目指すゴールはどこか。何で遠距離恋愛をするのか。
2人で話し合って、「目的」をはっきりさせましょう。

将来のゴールを共有していれば、遠距離が辛くなった時や寂しくなった時の心の支えになります。

2人で同じことをする時間を設ける。

同じ時間に同じ映画を見たり、ゲームをしたり……。

その間に通話して、一緒に楽しいことを共有する時間を設けましょう。遠距離でも、心の距離は近いままでいられますよ♡

ビデオ通話でデートする。

LINEのビデオ通話でも、SkypeでもFaceTimeでも。最近では、高画質でのビデオ通話が増えています。

近くにいた時デートの時間をつくっていたように、遠距離になってからも二人でビデオ通話する時間を決めて、デート気分を味わいましょう!

厳しいルールをつくらない。

「毎日電話しないとダメ」「毎日メールしなきゃダメ」など、ルールを決めることが本当に良いのでしょうか?

せっかくなら、電話やメールも”義務”ではなく、”楽しみ”のままがいいですよね。義務になると、嬉しい気持ちもなくなります。したい時にする、それでいいのです。

2人で楽しみをつくる。

2人で手紙を送り合ったり、贈り物を送り合ったり、楽しみに出来るものを定期的につくりましょう。手紙や贈り物が手に届くと、メールやビデオ通話とはまた違う嬉しさがありますよ。

また、次に会える日を一緒にカウントするのも良いかもしれませんね♡

「おはよう」「おやすみ」を言う。

忙しい時は太陽の絵文字1つだけだっていいから、「おはよう」「おやすみ」のメールだけは欠かさず送り合うようにするだけで、2人の関係は長続きします。

「いなくて当たり前」の存在にしないで、お互い気にかける優しさを忘れずに。

一人の時間を充実させる。

彼からの連絡を気にしたり、彼のことで頭がいっぱいになってしまったら、辛くなってしまいます。

趣味に没頭したり、友達と遊んだり、勉強を頑張ってみたり、彼に会った時に褒めてもらえるように自分磨きしたり……なんでもいいのです。一人の時間を楽しめたら、寂しい気持ちも少し和らぎますよ。

いつまでもラブラブでいられますように♡

どちらかだけでなく、お互いの努力が必要な遠距離恋愛。

二人で信じ合って、遠距離に値するほど大切な存在である彼と、幸せ長続きを目指しましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ