1日たったの5分で《二の腕痩せ》!毎日続く、簡単エクササイズ♡

タンクトップやオフショルや、肌見せスタイルに挑戦してみたいけれど、ぷよぷよ二の腕が気になる〜!そんな方におすすめしたい、1日たったの5分で二の腕痩せに効く、簡単エクササイズをご紹介します!すっきり二の腕をゲットして、もっとお洒落を楽しもう♡

ぷよぷよ二の腕、気になる〜!

タンクトップやTシャツからのぞく、ぷよぷよ二の腕……。
ダイエットしてもなかなか細くならないし、気になる〜!

そんな二の腕に悩んでいる方。
1日5分の簡単エクササイズで理想の細さを目指しましょう♡

簡単!1日5分の二の腕痩せエクササイズ♡

二の腕がたるむ原因って?

二の腕は、身体のパーツの中でも痩せにくいといわれています。
筋肉よりも脂肪のついている量の方が多いので、なかなか減りづらいということと、例え脂肪が減ったとしても、たるみが解消されない限りはぷよぷよしているように見えてしまうのです。

つまり!二の腕は筋肉を増やすことで引き締めることができるのです♡
二の腕の筋肉を増やすための簡単エクササイズを早速、実践していきましょう!

ペットボトルを使ったエクササイズ

ダンベルを使ったエクササイズが効果的ですが、ダンベルがない場合は500mlのペットボトルに水を入れて使いましょう!少しの重さが感じられればOKです。

1. 両脚を肩幅よりも広く開きます。
2. 片手にダンベルを持ちます。
3. 膝を軽く曲げて、ダンベルを持たない方の手は太ももに置き、上体の重心を傾けます。
4. ダンベルを持ったまま腕を後ろにひねり、上体を少し倒して腕を上にあげます。
5. ゆっくりと5回上げ下げを繰り返し、反対の腕も同様に行ないます。

左右を交互に3セット、スローペースで行ないましょう♡

バイバイ体操

1.両立して、両腕を後ろに伸ばし、手のひらを後ろに向けます。
2. 二の腕をひねるように、両手を外側から内側へ回します。
3. 反対に、内側から外側へ回します。
4. 2〜3を30〜40回行ないましょう!

ヒジ90度エクササイズ

1. 両手を軽く握ってヒジを90度に曲げます。
2. ヒジの高さが肩と同じようになるように、体の前に持ち上げます。
3. 肩の力は抜き、ヒジの高さは変えないようにして、ヒジ下をゆっくり内側に倒し、ゆっくりと戻します。これを10セット繰り返します。

合掌するだけエクササイズ

両手を胸の前で合わせて、ヒジを肩の高さまで上げて10秒間キープします。
この時、肩が上がって首が短くならないように注意!
腕の力だけを使って上げるのがポイントです。

二の腕ねじりエクササイズ

1. 立った姿勢で、手のひらを開いて両腕を体側に下ろします。
2. 肩や腕が引っ張られているようなイメージで、脇が30度くらいになるよう斜め外側に持ち上げます。
3. 手のひらを外側に向けるようねじったら、次は内側にねじります。
4. 交互に10回繰り返しましょう。

ほっそり二の腕をゲットしよう!

簡単エクササイズでほっそり二の腕をゲットしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ