聴く音楽で人生が変わる⁉《ライフミュージック》で理想の自分へ♡

常に私たちのそばにある、‘‘音楽’’。楽しい気持ちにさせてくれたり、悲しい気持ちにさせられたり、私たちが思う以上に‘‘音楽’’にはチカラがあるのです。今回は、あなたが理想の自分になるために《ライフミュージック》についてお教えします!

毎日聴く音楽が、今のあなたを作り上げている⁉

電車で隣に座った人のイヤフォンから漏れるアイドルの歌、スーパーで流れるオルゴール、毎週観ているドラマのエンディングテーマ。

私たちの生活にとって‘‘音楽’’は、かけがえのないものになりつつある今の時代。音楽を通して楽しい気分になったり、逆に悲しい気持ちになることは、誰もが1度は経験しているでしょう。

実は、たくさんの人に影響を与えている音楽には、‘‘人生を変えるチカラ’’があるのです。

今回は、あなたが理想の自分に近づくための《ライフミュージック》についてお教えします。

10代の頃に影響を受けた音楽は、その人の基盤になる

10代のみなさんは、普段どのような音楽を聴いていますか?

20代のみなさんは、10代の時にどのような音楽を聴いていましたか?そして、その音楽を今も聴いてはいませんか?

実は、【10代の頃に影響を受けた音楽は、その人の基盤になる】と言われています。

価値観や考え方は10代のうちに決まります。20代に入ってからそれらがガラリと変わることは、あまり多くありません。

みなさんが今聴いている音楽も、振り返ってみると自分のベースとなる音楽ジャンルやアーティストに辿り着くはずです。

10代のうちに得た音楽性が人生の基盤となるので、恋愛ソングばかりを聴いてきた人は、恋愛の多い人生を求め、落ち着いた音楽を聴いてきた人は、穏やかな暮らしを求めるなど、聴いてきた音楽が人生観を変えるのです。

音楽や言葉には‘‘人生を変えるチカラ’’がある

筆者は、「音楽や言葉には‘‘人生を変えるチカラ’’がある」と昔から信じています。家族や、友人のことを思い出してみてください。

やさしくて温かい言葉を受けて育った人は言葉遣いもキレイで、内面も美しくありませんか?逆にマイナスな言葉を浴びたり気分が落ちてしまう音楽ばかり聴いている人は、考え方もそれに近いものになってはいませんか?

言葉には、力が宿ると昔から言い伝えられていますよね。

ポジティブな言葉に囲まれたり、ワクワクするような音楽を聴いていると「何事も楽しみたい!」という思いが湧き出てきて、行動しているうちに夢を掴んでいた!ということもあります。

先ほどお伝えした通り、音楽は人生観を変えるのです。「もう20代だから……」と諦めないで!毎日聴くことで、少しずつ理想の自分に近づけるはず。

これから、‘‘ライフミュージック’’にぴったりな2曲をご紹介します。

理想の自分になれる ‘‘ライフミュージック’’を設定しよう♡

毎日アゲアゲで♡人生をもっと楽しみたいあなたに!

指パッチンと共に始まる、踊りだしたくなるようなリズムのAKB48の‘‘ハイテンション’’。

「1度の人生、楽しまなきゃソン!」と思わせてくれる、筆者一押しのアゲアゲソングです♡

元気ややる気が出ない時にはもってこいの歌詞と、カラフルな衣装を見に纏って踊り狂う彼女たちを見て、笑顔になれること間違いなし!

人々が1年間で愛し合えるのは365日♡毎日を大切にしたいあなたに!

最近「25周年ムービー」のCMで話題となったMr.Children。毎日を、目の前にいる愛する人をもっと大切にしたいあなたに、‘‘365日’’をお届けします。

桜井さんの穏やかな声と力強い歌詞に今までの思い出が重なって、思わず涙がこぼれてしまうかもしれません。

《ライフミュージック》を毎日聴いて、理想の自分になろう♡

明るい音楽を聴けば明るい性格に、穏やかな音楽を聴けば穏やかな人柄に。毎日聴いていた歌が今の自分を作り上げていたなんて驚きですよね。

20代だからと諦めずに、あなたも《ライフミュージック》を今すぐ設定しましょう!毎日聴くことで、理想の自分に近づけること間違いありません♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ