実際に筆者も試した♡毎日のスキンケアで《毛穴ゼロ肌》に近づく裏技

これからの季節、気になるのは汗や皮脂、そして毛穴問題。実は、冬と夏では毛穴量は1.5倍に増え、毛穴自体も大きくなるのだそう。皮脂量も驚きの2倍に。そこで今回は、実際に筆者も試して効果を実感したスキンケアの裏技と、番外編として小顔マッサージをご紹介します♡

筆者が自信を持ってオススメする裏技で、目指せ《毛穴ゼロ肌》♡

梅雨が明け、待ち受ける夏本番。これからの季節、気になるのは汗や皮脂、そして毛穴。実は、毛穴に関するとある調査で、驚きの結果が出ているのです。

気温が8℃の時と35℃の時とでは毛穴量が1.5倍に増え、毛穴自体もより大きくなるのだそう。また、皮脂量も2倍に増えるとの結果も出ています。

今までと同じように生活していては、メイク崩れに毎日悩まされることになってしまいます。

そこで今回は、実際に今筆者も試して効果を実感している、《毛穴ゼロ肌》に近づくスキンケアの裏技&筆者も毎日やってる小顔マッサージをご紹介します♡

① ‘‘横洗顔’’でツルスベなめらか肌♡

みなさんは、どのように洗顔をしていますか?泡立てずにゴシゴシしている人は不合格。もっこもこの泡で撫でるように洗っている人はもう少し。

洗顔というと、縦に手を動かすイメージがありますよね。しかしそれは間違い!縦に手を動かすことで、余計に毛穴を大きくさせていたのです。

毛穴は下に向かって開いているので、縦に手を動かすと毛穴に詰まって目立つようになってしまうのだそう。

洗顔をする時には手を縦に動かすのではなく、横に動かしましょう。初めのうちは慣れないかもしれませんが、意地でも横に手を動かします!

筆者も実際に今試しているのですが、試してまず2日目で肌の調子が少し良くなっていることに気が付きました。4日目では「あれ?毛穴が小さくなってる……?」。

みなさんも1週間続ければ、「こんなになめらかな肌触り、思春期前以来……!」とその効果に開いた口が塞がらないはず♡

② 冷やし化粧水は、‘‘手のひら→パック’’の2段階で肌に注入♡

毛穴を小さくするには、洗顔だけでは不十分。夏だし乾燥なんてしないでしょ、とスキンケアを怠ってしまうと、せっかくの横洗顔も台無しになってしまいます。

化粧水は冷蔵庫で冷やしておき、洗顔後は肌をタオルで拭かずにそのまま化粧水をオン。「もう化粧水は入らないよ~~!」と肌が感じるまで、手のひらでしっかり入れ込んでくださいね♡

コットン・ラボ

めくるコットン 大きめ70枚
¥248

化粧水を効果的に肌に浸透させるために、コットンで毎日パックするとなおヨシ♡
このコットンは実際に筆者も使っているのですが、大きめサイズで頬やおでこもしっかりパックできちゃいます。
毎日朝晩2回使っても1ヶ月持つコスパの良さも◎

購入はこちら

③ ‘‘10秒プレス’’で、もちプルッに感動♡

化粧水を入れ込んで終わり!ではありません。最後に大事なのは、化粧水を逃さないための保湿です。

冷やした乳液を手に適量とり、まずは顔の全体に優しく伸ばしていきましょう。次に、パーツごとに乳液を入れ込みます。鼻、頬、おでこ、口周り、のように各10秒ずつプレスしましょう。

そのプレスを1セットとして、乾燥が気になる場合などは2セット、3セットと繰り返してみてください。肌がプルンッとしたら完了です♡

【番外編】筆者も毎日やってる♡1回で驚く‘‘超小顔マッサージ’’

造顔マッサージの生みの親と言われている、田中宥久子さん。

筆者の友人がオススメしてくれたこちらの造顔マッサージは、1回で顔が変わると言われています。「そんなまさか」と半信半疑だった筆者も、試した後に鏡を見て唖然としました。

頬は上がり、輪郭もスッキリし、1回試しただけなのに心なしかトーンアップしている気がするのです。毎日続けて、あなたも超小顔を手に入れちゃいましょう♡

試しに1週間やってみて♡《毛穴ゼロ肌》をGETしよう!

夏の毛穴問題は、女性なら避けては通れませんよね。いろいろ試してみたけれど、一向に効果が見られない。

そんなあなたに、筆者は自信を持って今回ご紹介したスキンケア方法をオススメします。

まずは1週間だけでも試してみてください。みるみるうちに肌がキレイになり、鏡を見るのが楽しくなること間違いありません♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ