糖質は摂っちゃダメ?落とし穴だらけ《糖質制限ダイエット》最新情報

今まで正しいと思っていた《糖質制限ダイエット》の知識、本当は正確ですか?糖質制限ダイエットをしていても効果がいまいちな方は、再確認のチャンス!意外と間違えやすい情報をもう一度見直して、もっと効果的な《糖質制限ダイエット》をしましょう♡

糖質制限ダイエットの意外な落とし穴

糖質制限ダイエットをしていると、意外と知らないうちに落とし穴にはまりがち……!正しい情報を知らないままダイエットを実践しても、効果を感じられないことがあります。

今回は、間違えやすい糖質制限ダイエットの新常識を、ちまたに流れるウソ情報をもとに、正しい情報をお伝えします♡

知らなきゃ損する《糖質制限ダイエット》の正解

【ウソ情報1】炭水化物=糖質だから摂っちゃダメ!

【ホント情報】“炭水化物=食物繊維+糖質”が正解です。過度な炭水化物の制限をすると、食物繊維も不足しがちになってしまいます!

極端な糖質カットはエネルギー不足をおこし、体調を崩したり活力が湧かない状態になってしまうので要注意。無理のない、ゆるやかな糖質制限を目指しましょう♡

糖質ダイエットが流行っていますが、糖質も抜きすぎて運動ばかりすると、体重は確かに下がるようですが、栄養失調になるケースもあるので注意が必要のようですね。やはり、間食そのものを減らすことが重要なのかなあと思います。

Wed, 26 Jul 2017 11:08:27 GMT

【ウソ情報2】ダイエット中でもスムージーならOK♡

【ホント情報】果物を多く含むスムージーには要注意!果物はビタミンを多く含むものが多いですが、果物の量が増えてしまうと糖質も多くなります。

空腹時に果物多めのスムージーをとると、血糖値が急上昇する原因になると言われているので、注意が必要です。スムージーを作る時は、お野菜多めで作りましょう♡

コンビニなどでも最近では スムージーを見かけます しかし、コンビニなどで売られている スムージーは、商品として少しでも 売れるように、 表上は健康に良いイメージを持てせて いても、中身は飲みやすさを重視して 糖質を多く使っている傾向にあるので 注意してください。

Wed, 26 Jul 2017 00:08:32 GMT

【ウソ情報3】糖質制限してるから眠たくなっちゃう

【ホント情報】“糖質を過剰に摂取したことにより、血糖値が乱高下し眠気がくる”、このメカニズムが正しい情報なんだとか。

実は口から糖質を摂取しなくても、肝臓で十分な量のぶとう糖は生成されるのだそう。何気なく摂取している糖質のせいで食後に眠気が生じてしまうという事が、本当の情報!

正しい糖質制限ができている時は、眠気もきにくく頭はスッキリします。

昨日は寝落ちしてないし(当社比で)早めに寝たはずなのに、午後の眠気がやばかった…こんなに眠いと仕事に支障が起きかねない。なにがいけないというのか…糖質?

Wed, 26 Jul 2017 08:37:43 GMT

【ウソ情報4】糖質制限ダイエットにマヨネーズは禁物!

【ホント情報】カロリーよりも気にするべきは、“糖質”!マヨネーズは低糖質なので大丈夫です。

マヨネーズはハイカロリーですが、主な原材料は油と卵。糖質制限ダイエットの強い味方と言われています♡種類によっては、ノンオイルドレッシングよりも糖質が少ないものもあるので、食事の時は気を付けてくださいね。

糖質制限だからマヨネーズはセーフ

Wed, 26 Jul 2017 10:57:41 GMT

正しい情報で効果な《糖質制限ダイエット》をしよう

普段何気なく飲んでいるドリンクや食品にも、多くの糖質が含まれています。市販のものを購入するときは、一度成分表示をよく読んでみると新しい気づきがありますよ!

低糖質のおかずを選んでも、調味料に多くの糖質が含まれていることも……。せっかく始めた《糖質制限ダイエット》を、もっと効果的に成功させましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ