記事ID120916のサムネイル画像

    男性が夢中になる儚げな雰囲気は《色素薄い系メイク》で叶える♡

    男性をいつの間にか夢中にさせる「守ってあげたくなる系女子」。そんな女子になるには、「儚さ」がポイント。ではその儚さはどうやって作るの?答えは「色素薄い系」になること。今にも消えてしまいそうな儚さを作る、色素薄い系メイクをご紹介します♡

    男性が夢中になる女子は「守ってあげたくなる女子」♡

    男性をいつの間にか夢中にさせる「守ってあげたくなる系女子」。

    そんな女子になるには、「儚さ」がポイント。ではその儚さはどうやって作るの?答えは「色素薄い系」になること。

    今にも消えてしまいそうな儚さを作る、「色素薄い系メイク」をご紹介します♡

    色素薄い系メイク【ベース編】

    透明感を出すコントロールカラーは自分に合ったカラーで!

    色素薄い系メイクに大事なのは、透明感。

    メイクで透明感を出すには、肌は自分にあったカラーコントロールを選ぶことが大切です!

    一般的に透明感や美白を手に入れたいときには、パープルやブルーを選ぶことが多いかと思いますが、自分に合うカラーを知らないままパープルなどを選ぶと、白浮きが激しく残念な結果に……。

    自分に合うカラーを選ぶことで、ナチュラルに透明感が出て、キレイな肌を手に入れることができますよ♡

    自分に合うコントロールカラーは「イプサ」の無料診断がオススメ♡

    オススメは、「イプサ」のカウンターでの無料診断!自分にあったコントロールカラーを見つけてくれます♡

    日ごろのケアも大事!肌がくすんでいたりしては、色素が薄く見えません。UV対策は1年中しましょう!

    色素薄い系メイク【アイメイク編】

    アイシャドウはオレンジ系のワンカラーで仕上げる!

    色素薄いメイクの時のアイシャドウは、ワンカラーで仕上げるのが◎

    濡れたような質感のシャドウや、控えめなラメ感のあるシャドウも可愛いのでオススメです。

    また色素を薄く見せるイチオシのシャドウカラーは、「オレンジ」。色素が濃く見えがちな色素沈着や、くすみをとばしつつ透明感を与えてくれますよ!

    マスカラは絶対ブラウン!

    色素薄い系メイクの時、マスカラは絶対にブラウン系で!

    ブラックは目力をアップしますが、ブラウンのほうが色素薄い印象に。色素薄いメイクをするときは、カールを控えめにしたナチュラルなまつげに仕上げましょう。

    色素薄いメイク【リップ編】

    リップは肌に馴染むナチュラルなカラーで。

    色素薄いメイクに、くすみは天敵!

    リップはくすみのないナチュラルカラーを実現するために、限りなく自分の唇と色味が似ているリップを塗りましょう。

    くすみ知らずな唇にするため、日ごろから保湿をしっかりしましょうね♡

    グラデーションリップで滲むような血色感を。

    色素を薄く見せるグラデリップは、意外にも簡単!

    ①まずしっかり唇を保湿。
    ②クリア系レッドを内側になじませれば完成。

    コンシーラーなどで色味を消すと難しくなるので、唇の血色感はそのままでOK!クリアなタイプのカラーをチョイスすることで、今っぽいメイクに仕上がります。

    《色素薄い系メイク》で「儚さ」を演出して男性を夢中にさせよう♡

    男性は、守りたくなるような女子にいつの間にか夢中に。

    そんな「守りたくなるような雰囲気」は、色素薄い系メイクで手に入れましょう♡儚さを演出する色素薄い系メイクは、コスメのカラーを気をつければ簡単にゲットできます。

    今からできる色素薄い系メイクで、男性を夢中にさせちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ