筆者おすすめ!時間がある《夏休みにお家でやりたいこと》♡

学生さんは、待ちに待った夏休み!夏休み中には、バイトも遊ぶ予定がない日もありますよね?ぼーっと過ごすのは嫌だけど、外は暑いしお金の無駄遣いをしそうだし……。そんなMARBLE読者の方に筆者おすすめの、時間がある《夏休みにお家でやりたいこと》をご紹介します♡

家で時間があるなら、やれることいっぱい!

学生さんは、待ちに待った夏休みですね!夏休み中には、バイトも遊ぶ予定もない日があると思いますが、そんな日は家でぼーっとしていませんか?でも外に出たら暑いし、ついお金を使ってしまいますよね。

そこで今回は、筆者おすすめの時間がある《夏休みに家でやりたいこと》をご紹介します♡

失敗しても大丈夫!「メイク研究」

1つ目は「メイク研究」です。普段はちょっとチャレンジしたいメイクがあっても、お出かけ前に失敗できないのでなかなか新しいメイクを試せませんよね?でも、お家を出ないならそのような心配はいりません!

この機会に、やりたかったメイクを是非やってみて♡カラーをたくさん使っても◎

おすすめインスタグラマー

最近はInstagramをメイクの参考のしている人が多いですよね?

そんな方におすすめのインスタグラマーさんがさりゅさん。基本的にはプチプラコスメを使っていて、写真もシンプルでとてもわかりやすいです!

時間があるからゆっくりできる「ヘアアレの練習」

次におすすめなのが、「ヘアアレの練習」です!普段は朝は結局時間がなくて、ヘアアレできないことが多いですよね?焦る必要がない夏休みにたくさん練習して、新学期からはパパッとできるようにしちゃいましょう♡

おすすめインスタグラマー

ヘアアレもメイク同様、インスタグラムでチェックすることができますよね!おすすめのインスタグラマーさんは、大阪で美容師をしている、河村タカシさん。

1つのスタイルを違う角度から見せてくれ、動画も手順が字幕付きなのでわかりやすいです♡

女子力上げちゃおう♡「料理」

時間があるこの時期に、「料理」の腕を上げちゃいましょう!特に1人暮らしの人は、普段は手料理してる時間がないって方が多いのではないでしょうか?最初は時間がかかっても、そのうち手際が良くなっていきますよ。

特に夏休みのうちにマスターしておきたいのが、「作りおきおかず」です!週末に作れば忙しい平日でも簡単に食べることができますし、お弁当にも入れられます♡

目が腫れても大丈夫!「涙活」

みなさん、「涙活」って知っていますか?感情による涙は、ストレスも一緒に体の外から出してくれるそう。そのため、涙活とは心のデトックスをするための行為なのです。

学校などでたまったストレスを、感動する映画などを観て涙と一緒に排出してしまいましょう!家に居るなら、目が腫れても大丈夫♡

将来にも役立つ「資格の勉強」

最後に紹介するのは、「資格の勉強」です。そろそろ将来に役立つスキルが欲しいと思っている人に強くおすすめします!

TOEICや秘書検定、簿記などが人気の資格です。自分が将来進みたい分野にはどんな資格があったら有利かを調べてみるのが良いですよ♡

充実したお家時間を♡

お家にいるとぼーっとしがちですが、実はできることはいっぱいあります。お家の中でも充実した時間を過ごして、後悔しないようにしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ