毛穴トラブルからヘアケアまで《炭酸水》で今日から出来る簡単ケア♡

夏のお肌ってトラブル続きではありませんか?脂っぽくなったり、冷房で乾燥しちゃったり……。スクラブや保湿剤などケア用品はたくさんあるけど、どれから手を付けたらわからない!そんなあなたに、コンビニで手に入っちゃうような炭酸水を使った簡単ケアをご紹介します♡

《炭酸水での簡単ケア》で夏のトラブル解消出来ちゃう!

夏は、お肌トラブルが多い季節。脂っぽくなっちゃったり、冷房で乾燥しちゃったり……。
それぞれのケアアイテムはあるけど、全部やっちゃうとお金も時間もかかるし、どれから手を付けたら良いか分からなくなっちゃいますよね。

実は炭酸水一本あれば、ほとんどのお肌トラブルが解決出来ちゃうのだとか!しかも、簡単に出来るので、早速今日からチャレンジ出来ますよ♡

いつもの《洗顔》にちょい足しするだけで毛穴スッキリ!

水と炭酸水を置き換えて洗顔するだけ!

いつもの洗顔では、水で顔を洗いますよね?そのときの水を炭酸水に置き換えるだけで、かなり変わります!

炭酸水を使うことで、毛穴が開きやすくなるのだそう。なので、溜まった角質などが取れやすくなりますよ♡

炭酸水を使って泡立てる!

上で書いたように、炭酸水で洗うだけでスッキリするのですが、さらに泡だての際にも使うと、効果が上がるのだとか♡

炭酸で泡立ちが良くなる上、肌の余分なタンパク質が浮いて取れやすいと言われています!クレンジングやスクラブのように、擦ったりしないのでお肌が弱い人でも安心ですね。

コットンで《パック》するだけで角質も取れて血行も◎

せっかく洗顔で綺麗にしたお肌も、そのままでは乾燥しちゃったりしてもったいない!優しくパックでケアしましょう♡

市販のパックにつけるのも良いですが、コットンに炭酸水を含んで、気になるポイントにのせてあげるだけで大丈夫なので、コスパ◎

しかし、放置しすぎるのはNG!かゆみを感じたらすぐやめましょう。敏感肌の方は週2〜3に抑えると安心です。

シャンプーにプラスするだけの《ヘアケア》でサロン並みのすっきり感!

シャンプー前の地肌マッサージで皮脂が落ちやすくなる!

ヘアサロンなどで炭酸スパをすると、結構高くついちゃいますよね。しかし実は、お家でも簡単に再現できちゃうのです♡

シャンプー前に炭酸水を含ませながら、優しくマッサージしてあげることで、溜まった皮脂汚れも柔らかくなり、地肌の血行も良くなるのだとか!

日中陽を浴びて日焼けしていたり、ブリーチ後などは染みる場合もあるので注意しましょう。

シャンプーに混ぜて使うだけ♡

シャンプーにも炭酸水を混ぜて使ってみましょう!皮脂などがかなり落とせるので、サロン終わりのようなスッキリ感が味わえます♡

炭酸のシュワシュワ感がとても気持ち良いので、やみつき間違いナシ!ヘアカラー後すぐにやると、色落ちが早くなるので注意しましょう。

ボディだけじゃなくて《アクセサリー》もつけるだけで綺麗になる!

夏はボディだけじゃなく、身につけるアクセサリーなども汗がついたりして汚れが早くなりますよね。

炭酸水は、アクセサリーの汚れも綺麗に落としてくれるのだとか♡トレーなどに炭酸水を入れ、浸すようにすると◎

高価な物など、痛む場合もあるのでその際は、布やコットンに染み込ませて拭いてあげるといいですよ!長時間つけっ放しはかえって痛むこともあるので、30〜60分で様子をみるのがオススメです。

今日からすぐ《炭酸水ケア》チャレンジをして夏もキレイをキープしましょう♡

炭酸水は、スーパーやコンビニなどで¥100もかからず手に入れることができます!

早速、今日からチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ