このチャンスを逃さないで!《BBQで良い印象を与える方法》♡

夏休みの定番イベントといえば「BBQ」。男女大人数でやることが多いBBQは、実はそのメンバーの中に気になっている男の子がいることもありますよね!そこで今回は、BBQで女子力をアピールして《良い印象を与える方法》をご紹介します♡

BBQは自分をアピールできる絶好のチャンス!

夏の定番イベント、「BBQ」。男女大人数でわいわいすることができるイベントですが、実はその中に好きな男の子がいるって場合もありますよね?

BBQはいつもより近い距離で、一緒に作業したり過ごす時間が長いです!そこで重要なのは、彼に女子力などをアピールすること。

そこで今回は、《BBQで良い印象を与える方法》をご紹介します♡

まずは《ファッション》で良い印象を与えましょう

まずは重要な第一印象を与える、《ファッション》について。

BBQコーデの難しいポイントは、動きやすさを重視しつつ女の子らしさをアピールすること。その2つを両立させることができるコーデはどんなものでしょうか?

コーデに「ピンク」を投入

BBQではデニムに白Tシャツが王道なコーデですが、ピンクを投入することによってグッとかわいくなります♡

ポイントはビビット系の強いピンクではなく、パステル系のピンクで女っぽさを出しすぎないところです!

やっぱり「肌見せ」は有効

男の子はやっぱり女の子肌に目が行くもの。しかし足も腕も露出するのはやりすぎなため、肌見せするのは腕がおすすめ。

キャミ丈のシャツで自然に肌見せをしましょう♡色は媚びすぎないように、白や紺などが◎

BBQでもできるだけ女の子っぽくしたいなら「ワンピース」

BBQでもできる限り女の子っぽさを出したいならワンピースが良いですが、大切なのはあくまでも動きやすさを忘れないこと。

写真のようにさらっと着れるものを選びましょう!もちろん、足元はスニーカーで♡

《持ち物》は大事な女子力アピールポイント!

普段もそうですが、女の子はいざという時のために、いろいろな物を持っておくことが女子力アピールにつながります♡

BBQの時の必需品はこれです!

ウエットティッシュ

ティッシュはもちろんですが、何かと手が汚れるBBQでは、ウエットティッシュを持っていると便利!また除菌効果があるものだと、ポイントが高いです♡

救急セット

絆創膏と消毒液はみんな持っています。BBQでは幅の広いケガに対応できるように、救急セットを持って行くようにしましょう!

といっても大げさなものでなくても大丈夫。とげなどが刺さった時などに使えるピンセットや、何かと便利な綿棒、ガーゼなどだけでも周りと差をつけることができます!虫除けスプレーやムヒも忘れずに♡

ビニール袋

使用用途が多いビニール袋を持っていると、「気が利くな」と思われますよ♡

ゴミを捨てたり、収納しきれなくなってしまった道具を、とりあえず入れたりすることができます!

ここで差がつく!BBQでの《行動》

最後にご紹介するのは、《行動》です。長い時間一緒にいるので、どのような行動で良い印象を与えられるかが勝負です!

積極的に手伝いつつ、彼をたてて♡

よく女の子が積極的に手伝うのが大事と言われますが、やりすぎてはいけません。男の子は、BBQを通して男らしさをアピールしたいのです。

そのため手伝いつつも、力仕事などはちゃんと頼りましょう♡

アクティビティは思いっきり!

BBQでは川遊びなど、みんなでアクテビティをすることが多いですよね?その時は思いっきり遊びましょう!

彼もきっと、しっかり女子力がありつつ、アクティブなあなたのギャップにやられること間違いなし♡

BBQでしっかりあなたをアピールして♡

BBQは気になる彼に、あなたをアピールできる絶好の機会です!このチャンスを使って、彼にあなたを意識させちゃいましょう♡