絶対行きたくなる♡ネイティブに聞いた《オランダがフォトジェすぎ》

なかなか知る機会の少ないヨーロッパ。しかし、憧れと興味がある方は多いのではないでしょうか?実際に住む人に聞いたオランダのスポットは、魅力的でフォトジェニックな場所ばかり♡1つ1つの場所がインスタ映え間違いなしなのです。今回は、その魅力に迫ります!

オランダ人直伝!オランダの魅力とおすすめスポット♡

西ヨーロッパに位置する国、オランダ♡「なんとなく聞いたことはあるけれど、何があるんだろう……」と思う人も多いはず。

そこで今回は、筆者の友達であるオランダ人に聞いた、フォトジェすぎるスポットをご紹介します♡

カラフルな街並みと素敵な建物♡

首都アムステルダムには、運河に面している教会やクラシックなスタイルの建物が並んでいます。運河クルーズでのツアーも、1時間8ユーロ~とお手頃に楽しめますよ。

起伏が少ない土地なので、自転車に乗りながら街並みを満喫するのも、オランダならではの楽しみ方♡

こちらは、”ユトレヒト”と言われる運河に面する街。日本人に一番人気な街なのだとか!

ミッフィーを産んだアーティストは、ユトレヒト出身なので、博物館やお土産も多いのです。日本語でのツアーもあるのが、嬉しいですよね。

Keukenhof garden(キューケンホフ公園)

こちらの庭園は、世界最大の花の公園♡春になると、国花であるチューリップが綺麗に咲き誇ります。

いくつかの庭園に分かれていて、どれも違った雰囲気を楽しめるのだとか!1年にわたって、多くのイベントが開催されるよう。

空港から公園までのバスも出ているので、アクセスが良いのも魅力の1つです。

まさに”オランダ”という街並み。風車と綺麗なお花と組み合わせを、ぜひ写真に収めたい♡

お昼に行っても夕方に行っても、インスタ映え間違えなしですよ。

世界的ビールブランド≪Heineken(ハイネケン)≫の工場見学

ハイネケンと言われて、いまいちピンとこない方も、このパッケージを見たことがある方は多いのではないでしょうか?

実はこのビール、オランダ産なのです!

工場内では、歴史やバーはもちろん、テイスティングまで♡全てを網羅してくれるツアーも開催されているので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

アルコール成分が入っていないものも用意されているので、お酒を飲まない方でも楽しめるのだとか。混雑するので予約を忘れずに♡

Madurodam(マドロダーム)

オランダのミニチュア版が楽しめる公園♡

25分の1に縮小された、オランダ・デン・ハーグの街並みが展示されています。宮殿や噴水、遊園地もヨーロッパらしくてかわいい♡日本とは全く異なる街並みを見渡すことが出来ますよ。

フォトジェなオランダへ行きたい♡

ほとんどのオランダの人は、英語を話すことが出来ます。そのため、言語の面では安心して行けますよね♡

日本からはなかなか遠いオランダですが、機会があれば是非訪れてみてください♡