《後ろ姿美人》を目指しましょ♡理想のヒップと背中を手に入れる方法

自分の後ろ姿って、なかなか見る機会がないから油断しがち。たまに写真で見て、思ったよりも太って見えて、ドキッとしたことありませんか?今回は、目指せ後ろ姿美人♡理想のヒップと背中を手に入れる簡単なエクササイズをご紹介します。どんな服もかっこよく着こなすボディへ!

あれ、私の後ろ姿ってこんな感じ……?

あまり自分では見ることが少ない後ろ姿。ふと写真に映った姿を見てドキッとしたこと、ありませんか?

今回は、後ろ姿にも自信がもてる!理想の美しい背中とヒップを手に入れる方法をご紹介します♡

どんな服も着こなせる!綺麗な後ろ姿のつくり方

後ろ姿ブサイクの原因は、姿勢にあり!

背中やお尻についてしまった脂肪も、元をたどれば姿勢に原因あり!?
体が前に倒れていると、体のラインが崩れてしまいます。

おまけに、猫背はあらゆる体の不調やたるみの原因に。どうしても姿勢が悪くなってしまう人は、背中の筋肉がしっかりついていないからです。

背中の筋肉を鍛えることは、後ろ姿美人を目指す第一歩!

背中についた脂肪よサラバ!肩甲骨ストレッチ

肩甲骨の可動域が広がると、リンパの流れをよくなり、血行が促進されます。

ですので、肩甲骨を動かすストレッチは、ダイエット効果が高いこと以外にも、肩こりの解消や生理痛の緩和などの効果も期待できるのです。

背中肉をさよならできるストレッチのやり方は、とっても簡単。

1. 足を軽く開き、腕を伸ばして両手を頭上で合わせます。背筋を伸ばし、まっすぐ前方を見つめます。
2. 手のひらを外側に向けながら、ひじをゆっくりと曲げます。肩甲骨同士をよせる限界まで近づけて。これを5回繰り返します。

筋トレで背中をキレイに!

背筋を鍛えるためには、上半身を反らすのが効果的。
ビギナーさんにおすすめなのが、このシンプルな背筋運動。

1. 床にうつ伏せになり、両手を太ももの横にぴったりつけた状態から、息を吸って、ゆっくり息を吐きながら上半身を床から起こします。
2. 息を吸ってゆっくり息を吐きながら、上半身を元に戻します。これを5回繰り返します。

慣れてきたら、少しレベルアップを。

1. 床にうつ伏せになります。
2. 2秒かけて、上半身・下半身を上に持ち上げ、2秒かけて再び床に下ろしていきます。

3. この動作を15回繰り返したら、15回目に上がった状態のまま15秒キープします。

きゅっと上がったお尻に!エクササイズ

次は、美尻をつくるエクササイズに挑戦!

1. 両手は肩の下、膝は腰の下におきます。
2. 片ひざを床から離し、ひざを90度にし、かかとを天井に向かって押し上げます。
3. ひざを腰の高さに戻し、またかかとを天井に向かって押し上げる動作を15回繰り替えします。

目指せ、後ろ姿美人♡

どれも簡単で、気軽に始められるものばかり。

水着や肌見せも、もう怖くない!後ろ姿美人を目指したボディづくり、始めましょ♡

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