彼の気持ちを丸裸にする!好みのタイプを《心理テスト》でチェック♡

簡単な質問で、彼の本当の気持ちが丸裸になる心理テストをいくつかご紹介します!初めて会った時の会話のネタとしても、気になる彼とのデートの時でも試す価値ありのとっておきの心理テスト。自分も一緒にすると楽しめること間違いなしですよ♡

彼のこともっと知りたいなら聞いてみて!

「大好きな彼の事をもっと知りたい!」そんな時に心理テストはピッタリ。

会話も弾み、彼の本心を効率よく知ることができます♡

普段知ることができない、彼の心の中を暴いてしまいましょう!

気になるポイント別♡心理テスト集

【好みのタイプ】本当に好きなポイントはコレ

彼の本当の好みのタイプを聞くことができる心理テストです。

「好みのタイプの条件を3つ上げてください。(紙に書いてもらいましょう)その3つタイプの条件を満たす異性が同時に現れました。どちらの子もあなたのことが好きです。4つめの好みのタイプの条件を挙げて、どちらか一人にしぼります。4つめの条件はなんですか?」

先に挙げた好みのタイプの条件は、もちろん大事ですが、4つめの答えが本当に大切にしているポイント!

意外と初対面で気にしているポイントである「マナーがいい」や「家族思い」という回答が多く上がりますよ♡

【恋人選びのポイント】何を重視しているのかチェック!

次は彼の恋人選びのポイントをチェックする心理テストをご紹介します。

「フルコースを注文したのに、料理が一度に来ました。どれから食べ始めますか?」

(1)パンかライス
(2)肉
(3)スープ
(4)サラダ
(5)デザート

どの料理から食べるかで、恋人選びのポイントがわかります。

(1)パンかライスを選んだ人は“財力”重視タイプ
(2)肉を選んだ人は“外見”重視タイプ
(3)スープを選んだ人は“知性”重視タイプ
(4)サラダを選んだ人は“包容力”重視タイプ
(5)デザートを選んだ人は“センスの良さ”重視タイプ

普段の生活に直結するのが、パンやライスという心理テストです♡

【恋人との関係維持方法】彼女の機嫌の取り方をチェック

この心理テストでは、彼の恋人との人間関係の維持方法を知ることができます。

「あなたは猫を飼っていて、つけのごほうびに何かあげようと思っています。猫に何をあげますか? 4つの中から選んでください。

(1)おやつ
(2)おもちゃ
(3)なでなで
(4)遊ぶ」

この心理テストでは、「猫への対応=恋人への対応」がわかります。

(1)おやつ=食欲、つまり欲です。恋人の欲しいものを買ってあげたり、尽くしたりすることで関係を維持しようとします。尽くしすぎると相手も惰性で付き合う可能性もあるので要注意!

(2)おもちゃは、使い方があるもの=ルール。関係にルールや規則を設けて、相手を縛ろうとします。恋人が束縛たと感じるとうまくいかずに別れてしまうので、相手の気持ちを尊重しましょう♡

(3)撫でることは、好意の現れ=愛情です。愛情を与えることで、愛情を感じるあなたは、きっといい関係が築けるしょう。しかし、過度な愛情は相手に負担を与えるので程よい距離感を保つことが大事です!

(4)遊ぶのは、対等にコミュニケーションを取ること=会話です。恋人との会話を通して、いろんな情報を受け取るあなたは、コミュニケーションで関係を維持しようとします。相手の気持ちに寄り添いコミュニケーションをとることを心がけましょう。

お互いのことを理解して円満カップルになろう♡

付き合いがながいカップルでも、まだまだ知らないことはたくさんあります。

彼だけに質問しても楽しいですし、一緒に心理テストを楽しむのもアリ!二人の気持ちがグンと近くなる深層心理テストを楽しんでくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ