デイリーコスメでスッキリ美脚!?韓国発《膝メイク》に大注目♡

ショートパンツやミニスカートを着て、脚見せファッションを楽しむことが多いこの季節。もっともっと脚を綺麗に魅せるためのボディメイク秘法、《膝メイク》をご存知ですか?韓国アイドルたちの間では当たり前!簡単テクでスッキリ&健康的な美膝をゲットしませんか♡

韓国発《膝メイク》で自然に脚痩せ&トーンアップ♡

ミニ丈のボトムスを着て、思いっきり脚見せファッションを楽しみたい!そんなこの季節、あなたの脚をもっと彩る韓国発《膝メイク》をご存知ですか?

韓国女子たちの間ではすでに話題の《膝メイク》。
出かける前の2分間、普段使いのメイク道具でパパッと脚を華やかに!?
スッキリ美脚のための簡単メイクテクをお教えしちゃいます♡

《膝メイク》って何?

韓国芸能界ではすでに主流の技テク!

《膝メイク》とは、その名の通り膝にメイクを施すこと。
膝に暖色系のカラーを入れるだけで、脚全体をもっと魅力的に見せちゃう方法なんです。

日本ではあまり聞きなれない《膝メイク》ですが、韓国では数年前から流行し、ガールズグループの間ではすでに主流!特にライブやコンサートなどで、度々見かけます。

韓国ガールズグループ「gugudan」セジョンちゃんの紹介で再び話題に♡

最近、新人ガールズグループ「gugudan」メンバーであるセジョンちゃんがこの《膝メイク》を紹介。
韓国でも再び話題になりました♡

今回はそんな、ナチュラルに脚を盛れると話題の《膝メイク》のやり方を伝授します!
「美脚」をつくるは「膝美人」、皆さんも一緒にチャレンジしてみませんか?

見違えるほどの《膝メイク》効果!

血色の良い、健康的な美脚に

くすみがちな膝に暖かみカラーを加えることによるメリットも色々!
色を与えることで、膝が血色良く見えることがその一つ。より健康的な脚を演出できちゃいます。

スッキリ!驚きの脚やせ効果も

それだけではなく、なんと脚痩せ効果も!
《膝メイク》で脚の見た目に仕掛けることで、脚がスッキリ見えるんです♡するのとしないとでその差は歴然、周りの女の子たちに差を付けちゃいましょう♪

やり方①コンシーラーでくすみカバー♪

まずはコンシーラーで膝小僧のくすみやシワをカバーしていきます。
自分の肌に合った色のコンシーラーをセレクトするのがポイント。コンシーラーを適量とったら、膝に馴染ませていきましょう♡

やり方②チークやボディーバームで膝を彩る♡

膝の肌色が綺麗に均一になったら、カラーをのせていきましょう。ピンク系のチークを、膝小僧に塗っていきます。ほんのり色づくように、少しずつ。みるみるうちに、脚が華やかになるんです♡

「思いっきり色をのせるのには抵抗がある……」「できるだけ自然に仕上げたい……」
そんなときは、チークではなくピンク系のボディバームを使ってみるのもあり!ボディーバームを代用しても、黒ずみやシワがナチュラルにカバーできちゃいます!

《膝メイク》で今日からあなたも脚美人♡

手持ちのデイリーコスメで簡単にスッキリ&健康的な美脚をゲット♡
コーラルカラーやピンクカラーを膝にのせるなんて、なんだかテンションも上がりますね♪

脚見せファッションの多いこの季節に合わせて!《膝メイク》法、是非活用してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ