「文化系男子」VS「体育会系男子」付き合うなら、どっちがいい?

賢くて穏やか、優しさであなたを包んでくれる「文化系男子」。明るくてアクティブ、あなたをリードしてくれる男らしい「体育会系男子」。どっちの方が女子には人気なの?今回は、この2タイプの男の子を大解剖!彼氏にするなら、どっちがいい?

「文化系」VS「体育会系」どっちが好き?

穏やかで優しい「文化系男子」と、明るくて頼もしい「体育会系男子」。
ぶっちゃけ、どちらが女子人気が高いのでしょうか?
今回は、「文化系男子」と「体育会系男子」の2タイプの魅力と、人気の秘密を暴きます♡

「文化系男子」が好き♡な人たちの意見

穏やかで知的な雰囲気が魅力。

穏やかで優しくて、のんびりとした文化系男子はほっとする空気をつくってくれます。
一緒にいて心地よい安心感があるところが魅力のようです。

また、「眼鏡男子が好き!」という声も。
文化系男子の、知的な雰囲気に惹かれる女の子も多いのです。

また、文化系男子は結婚向きと考える人も多いです。
「安定志向」「ずっと一途に想ってくれそう」というのが、文化系男子を結婚相手に選びたいと思う理由。
確かに、物事を慎重に進めるイメージがある彼らだから、一度付き合ったら大事にしてくれそうですよね♡

他にも、「美術館や博物館に一緒に行きたい」「趣味が合いそう」という理由で文化系男子を支持する人も。

運動が苦手だったり、インドア派の女子から文化系男子への支持が集まっているのですね!

高橋一生さんや星野源さんをはじめとする塩顔イケメンがブームの今、さらに「文化系男子」の人気はアツくなりそう!

「体育会系男子」が好き♡な人たちの意見

行動力と頼りがいが魅力。

社交的で、行動力のある体育会系男子は、一緒にいるといつも楽しませてくれます。
スポーツで長年鍛えた筋肉にキュンとしたり、明るくはっきりとした性格から、「男らしく、頼りがいがある」ところに惹かれるようです。

おまけに、体育会系は上下関係が厳しいため、礼儀がきちんとしていて、空気が読める人が多いです。仲間を大切にする思いやりの気持ちが強いため、「彼女を人一倍大事にしてくれそう」というのが体育会系男子へのアツい支持の理由♡

「アクティブにいろいろなとこに出かけたい」「子どもができたら、一緒に遊んでくれそう」など、アウトドア派の女の子は体育会系男子が好みのようですね。

「文化系」も「体育会系」も、どちらも魅力的♡

「文化系男子」も「体育会系男子」も、それぞれに違う魅力がありますね。
あなたのタイプは、どちらでしたか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ