女の子の永遠の憧れ!《お人形さんフェイス》になるための心得3つ♡

永遠と言ってもいいほど「お人形さん」は女の子の憧れ。ぱっちりとした目に、隙の無いピュアな肌。あんなに可愛い女の子になれたら……そう思ったことあるはず!そんな願いは、メイクで叶えるのです♡お人形さんみたいにかわいくなれる「お人形さんメイク」をまとめました。

永遠の憧れ!「お人形さん」みたいに可愛くなりたい♡

女の子の永遠の憧れ、「お人形」。

「お人形さんみたいだね」なんて最高の誉め言葉ですよね。大きく魅惑的な目元に、うるうるな小さな口元。そんな永遠の憧れ「お人形さん」は、メイクで作りましょ♡

いろいろなポイントを掴めば、あなたもお人形さんになれちゃいます!

お人形さんの心得①リップはクリア感のあるうるうるリップ♡

リップはクリアな印象を与える、ぷるうるリップを作りましょう。

グロスなどではなく、オイルタイプのほんのり発色のアイテムをチョイスして。

ポイントは、上唇より下唇にボリュームを出すこと!上唇より少し多く、下唇にオイルリップを塗りましょう♡

ドールメイクにオススメなのが、「クラランス」の「コンフォートオイルリップ」。

ほんのり血色感を演出しながら、うるうるでクリアな唇に仕上げてくれます!縦シワをなくしてくれるので、人形さんみたいなぷるんとしたリップをゲットできちゃいますよ♡

唇の山でお人形さん感アップ♡

少しでもお人形さんに近づくには、リップは少し”山”があるほうが◎

リップメイクの後に、山のところにハイライトをのせたり、リップライナーで山を書いたりして山を作るようにしましょう!

お人形さんの心得②目元はうっすら血色感&長めのまつげ♡

ボワッとぼかしを効かせたピンクシャドウで血色感を出すのが、お人形さんになれる1番の近道。

ブラウンとピンクのアイシャドウを使って、内側から溢れるようなアイメイクに。マットな質感のアイシャドウを選びましょう!

①まずピンクのシャドウをアイホールと、下まぶたにオン。大き目のアイシャドウブラシで目の周りを2周くらいします。

②小さめのブラシでブラウンを少量とったら、二重幅になじむようにグラデーションしていきます。

③指でなじませたら完成♡

”色素”は限りなく薄く!

色素は、できるだけ薄くしましょう!

眉マスカラなどでまつげをマスカラのように塗ると、色素が薄く見えるのでオススメです♡

さらに人形さんメイクは、上向きまつげより下向きまつげのほうが◎ボリュームより、長さのあるキレイなセパレートまつげを目指しましょう♡

お人形さんの心得③チークはピンクより、レッド系オレンジ系がお人形っぽい!

お人形の特徴は、真っ白な肌にほんのり滲み出る血色感。

チークはピンクを選びがちですが、コーラルオレンジやレッド系で血色感を出すことで、お人形さんみたいなナチュラルな血色感をゲット♡

普段よりチークを下の位置にオンするのが、お人形感をアップするポイントです。

レッド系なら水チーク、オレンジならパウダーチーク♡

レッド系なら、ジュワっと内側から滲むような水チークで仕上げて。

オレンジ系ならパウダーで大き目のブラシで、ふわっとマシュマロのようなイメージで♡

お人形さんの心得3つで今日からあなたも《お人形さんフェイス》をゲット♡

簡単にできるお人形さんメイク。

リップには”山”を、目元にはじんわりとした血色感を、チークはピンクよりレッドやオレンジ系で!

あなたも実践して、今日から憧れのお人形さんフェイスをゲット♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ