おしゃれ女子は《ダークヘア》に夢中!夏も暗髪でイマドキに攻める。

夏はハイトーンにしたくなりますが、イマドキ女子の間では《ダークカラー》がブーム!ストレートでも巻き髪でも大人っぽく仕上がり、服装も選ばない暗髪は、まわりと差をつけられるはず♡夏だけど重く見えないイマドキダークカラーを、チェックしましょう!

イマドキ女子はみんな《ダークカラー》にハマってる!

おしゃれ女子を中心に、ダークカラーがブーム!

夏にダークカラーってちょっと重くない?と思う方も多いと思いますが、夏だからこそ暗髪で大人っぽく仕上げるのがイマドキなのです。

ストレートでも巻き髪でも大人っぽく、ナチュラルに仕上がるダークカラーを、チェックしましょう♡

ほんのり《ウェット》な質感で夏らしい軽さをだす

ダークカラーはちょっぴり重たい印象になりがちですが、そんなときは夏らしい質感で軽やかさを演出してあげることが大事。

ウェットヘアは今季のトレンドで、夏らしさを引き出してくれますよ。
またダークカラーとの相性も良く、ほんのりモードな雰囲気に仕上がります。

クリームワックスで束感をつくる《ウェットニュアンスヘア》

ほどよいウェット感がでるクリームワックスで、束感をつくるのがイマドキ。

全体をストレートにし、毛先まで熱を当ててストンとまっすぐ落ちるようにします。髪の中間から毛先にかけて、毛束をつまむようなイメージでクリームワックスをつけていくと、今っぽい束感をつくれますよ♡

《くせっ毛ニュアンス》でナチュラルなエアリー感を引き出す

ハイトーンは巻くと髪の痛みが目立ちますが、ダークトーンなら目立ちにくい♡

ロングだととくに重たく見えてしまう暗髪は、くせっ毛ニュアンスで軽さを出すのがおすすめです。
ほどよい抜け感が演出でき、ナチュラルな巻き髪に仕上がりますよ。

《ゆるっとウェーブ》で外国人風くせっ毛アレンジに!

32mmのアイロンで全体をウェーブ巻きにしたら、根元からしっかりほぐす!ほぐしてあげることによって、よりふんわりしたエアリー感が引き立ちます。

くせっ毛ニュアンスは巻きが取れやすいため、スプレータイプのワックスでカールをキープさせましょう。

《暗髪アレンジ》でダークカラーの重たさを解消!

《お団子ハーフアップ》で軽さと遊び心をプラス

全体を無造作ウェーブにしてお団子ハーフアップにしたアレンジは、とっても簡単なのに遊び心溢れるヘアスタイルに大変身します。

ラフなアレンジですがおしゃれなこなれ感を演出できるため、おすすめですよ♡

くるっと毛先を遊んだ《外ハネ》でイマドキおしゃれを演出♡

毛先をくるっとはねさせることで、夏らしい軽やかなニュアンスをプラスします。

32mmのコテで大きくワンカールさせるのがおすすめ。クリームワックスを毛先だけのつけて、ちょっぴり束感を作ることでイマドキ感がグッ増しますよ!

夏だからこそダークカラーでまわりと差をつけて!

夏はハイトーンにする方が増えますが、そんな中ダークカラーで大人っぽくナチュラルに仕上げることで、まわりよりおしゃれに決めることができますよ♡

暗髪だけど重く見えないアレンジで、あなたもイマドキおしゃれの仲間入りをしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ