記事ID120771のサムネイル画像

    簡単おうちで引き締める!夏の美ボディをつくる《体幹》エクササイズ

    何となくだらしないこのボディ。もっと引き締まった、健康的で綺麗なスタイルになりたい!そんなあなたにおすすめしたい、お家で誰でも簡単にできる体幹エクササイズをご紹介します。体幹を鍛えると女性に嬉しい効果がたくさん!体幹エクササイズで美ボディを手に入れよう♡

    なんとなく、今のボディはだらしない……。

    夏が本格的になってきたけれど、お腹はぽよぽよしているし、何だかだらしない。

    薄着だと体型カバーができないし、何とかしてこのカラダ、引き締めたい!

    夏の美ボディをつくる!簡単おうちで《体幹トレーニング》

    体幹を鍛えると女性に良いことばかり!

    運動や筋トレをしても、なかなか痩せないというあなた。それはもしかすると、体幹が弱っているのかも。

    体幹とは手足以外の部分、つまり胴体部分のこと。カラダの中心である体幹を鍛えれば、太りにくくなったり、姿勢がよくなったり……カラダのあらゆる悩みを解決してくれるかも!

    体幹トレーニングで期待できる効果

    トレーニングで期待できる効果は、

    ・基礎代謝があがり、痩せやすい体質になる
    ・姿勢がよくなり、肩凝りや腰痛、便秘などが改善される
    ・骨盤が安定することにより、生理痛が緩和される
    ・内蔵が正常な位置に戻り、ウエストが引き締まる

    他にも体幹を鍛えることによって、バストアップやヒップアップが期待できるなど、女性に嬉しいことばかり♡

    1日30秒!体幹トレーニングの基本:フロントブリッジ

    そんな嬉しい効果ばかりの体幹トレーニングをやらない手はないですよね!

    早速、やり方に移りましょう。

    体幹トレーニングの基本は、このフロントブリッジ。これを1ヵ月続けるだけで、お腹周りの体幹が鍛えられます。

    1. うつぶせになり、両足を床につきます。足は肩幅程度に開き、つま先は立てます。
    2. 両肘を床につけたまま、腹筋に力を入れ、体を持ち上げます。
    この体勢を30秒キープ。

    この時、体が一直線になるように意識してください。反ったりアーチ型にならないように気をつけましょう!

    体の側面も引き締める!:サイドブリッジ

    1. 床に横向きに寝ます。全身をまっすぐ伸ばした状態です。
    2. 下側のひじを床につけたまま、横向きの状態で腰を浮かせます。この体勢を30秒キープ。
    3. 反対側を向いて、同様に30秒キープ。

    ぽっこりお腹を引き締める!:両手両足クランチ

    ぺたんこお腹を目指すトレーニング。

    1. 手足をまっすぐに伸ばして、仰向けに寝た状態から手と足を同時に曲げます。
    2. ゆっくりと元の姿勢に戻します。これを10回ゆっくり繰り返します。

    しっかり肘や膝を伸ばして、スローペースで行なうことがポイントです!

    全身のインナーマッスルに効く!:デッドバグトレーニング

    両手両足クランチができるようになったら、次は対になる手足を同時に伸ばす運動です。

    左足と右足というクロスラインで伸縮を行なうことで、体のバランスがよくなり、体幹を鍛える効果もアップします。

    手足のつま先をピンと伸ばして、綺麗なラインをつくるよう意識しましょう!ぽっこり下腹だけでなく、二の腕や太もも、脇腹などにも効果ありです♡

    体幹を鍛えて自慢のボディを手に入れよう♡

    最初はキツく感じますが、頑張った結果は必ずついてきます!

    すぐ実践できる体幹トレーニングで、理想の引き締めボディを手に入れよう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ