簡単おうちで引き締める!夏の美ボディをつくる《体幹》エクササイズ

何となくだらしないこのボディ。もっと引き締まった、健康的で綺麗なスタイルになりたい!そんなあなたにおすすめしたい、お家で誰でも簡単にできる体幹エクササイズをご紹介します。体幹を鍛えると女性に嬉しい効果がたくさん!体幹エクササイズで美ボディを手に入れよう♡

なんとなく、今のボディはだらしない……。

夏が本格的になってきたけれど、お腹はぽよぽよしているし、何だかだらしない。

薄着だと体型カバーができないし、何とかしてこのカラダ、引き締めたい!

夏の美ボディをつくる!簡単おうちで《体幹トレーニング》

体幹を鍛えると女性に良いことばかり!

運動や筋トレをしても、なかなか痩せないというあなた。それはもしかすると、体幹が弱っているのかも。

体幹とは手足以外の部分、つまり胴体部分のこと。カラダの中心である体幹を鍛えれば、太りにくくなったり、姿勢がよくなったり……カラダのあらゆる悩みを解決してくれるかも!

体幹トレーニングで期待できる効果

トレーニングで期待できる効果は、

・基礎代謝があがり、痩せやすい体質になる
・姿勢がよくなり、肩凝りや腰痛、便秘などが改善される
・骨盤が安定することにより、生理痛が緩和される
・内蔵が正常な位置に戻り、ウエストが引き締まる

他にも体幹を鍛えることによって、バストアップやヒップアップが期待できるなど、女性に嬉しいことばかり♡

1日30秒!体幹トレーニングの基本:フロントブリッジ

そんな嬉しい効果ばかりの体幹トレーニングをやらない手はないですよね!

早速、やり方に移りましょう。

体幹トレーニングの基本は、このフロントブリッジ。これを1ヵ月続けるだけで、お腹周りの体幹が鍛えられます。

1. うつぶせになり、両足を床につきます。足は肩幅程度に開き、つま先は立てます。
2. 両肘を床につけたまま、腹筋に力を入れ、体を持ち上げます。
この体勢を30秒キープ。

この時、体が一直線になるように意識してください。反ったりアーチ型にならないように気をつけましょう!

体の側面も引き締める!:サイドブリッジ

1. 床に横向きに寝ます。全身をまっすぐ伸ばした状態です。
2. 下側のひじを床につけたまま、横向きの状態で腰を浮かせます。この体勢を30秒キープ。
3. 反対側を向いて、同様に30秒キープ。

ぽっこりお腹を引き締める!:両手両足クランチ

ぺたんこお腹を目指すトレーニング。

1. 手足をまっすぐに伸ばして、仰向けに寝た状態から手と足を同時に曲げます。
2. ゆっくりと元の姿勢に戻します。これを10回ゆっくり繰り返します。

しっかり肘や膝を伸ばして、スローペースで行なうことがポイントです!

全身のインナーマッスルに効く!:デッドバグトレーニング

両手両足クランチができるようになったら、次は対になる手足を同時に伸ばす運動です。

左足と右足というクロスラインで伸縮を行なうことで、体のバランスがよくなり、体幹を鍛える効果もアップします。

手足のつま先をピンと伸ばして、綺麗なラインをつくるよう意識しましょう!ぽっこり下腹だけでなく、二の腕や太もも、脇腹などにも効果ありです♡

体幹を鍛えて自慢のボディを手に入れよう♡

最初はキツく感じますが、頑張った結果は必ずついてきます!

すぐ実践できる体幹トレーニングで、理想の引き締めボディを手に入れよう♡

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