記事ID120767のサムネイル画像

    ケアする前にちゃんと確かめてる?≪肌に負担をかける悪い習慣≫4つ

    誰もがうらやむ"艶モチ"肌をいれるためには、まず日頃の習慣から見直すことが大事!お肌のケアをする前に、お肌に負担がかかるような行為を、無意識にしてしまっていないか、確認しておきましょう♡今回はそんな習慣化してしまっているクセを、4つご紹介します。

    ケアの前に見直すべきことは、日頃の"悪い習慣"

    思わず触りたくなるような美肌がほしいみなさん!自分の習慣をちゃんと見直したことはありますか?何気ない習慣が、お肌に負担をかけてしまっていることが多々あるのです。

    これからご紹介する、お肌に負担をかける4つの【悪い習慣】を知って、当てはまっていることがあれば、今すぐ改善しちゃいましょう!

    今日からSTOP!≪お肌に負担をかける悪い習慣≫4つ

    あなたの当たり前になっている習慣によって、お肌が悲鳴をあげている可能性があります!今すぐ、チェックしましょう!

    悪い習慣①うつ伏せで寝る

    疲れた日なんかは特に、ベットINしてそのままうつ伏せで寝てしまう、なんて人が多いのではないでしょうか?

    しかし、うつ伏せで寝てしまうと、肌に圧迫感がかかり、コラーゲンを傷つけてしまうのだそう。コラーゲンは美肌を保つうえで重要なもの。傷つけてしまわないように寝方に要注意です。

    また、自然と顔を下に向けている姿勢になっているので、顔のシワを増やし、老けて見えてしまうなんてことも!

    悪い習慣②頬杖をつく

    机に向かっている時に多くの人がやりがちな"頬杖"。しかし、これは、顔の骨格のゆがみをもたらすNG行為!肩こりの原因にもなってしまいます。

    顔の骨格が歪むと、見た目に影響を及ぼすだけでなく、血行が悪くなり、「むくみ」や「たるみ」をもたらしかねません。

    クセになっている人は、意識的にやめるよう心がけていきましょう!

    悪い習慣③タオルで強く顔を拭く

    洗顔後や、お風呂上がり、顔の水滴をタオルで強く拭き取っていませんか?

    これは、肌にダメージを与える典型的な悪習慣です。こするような拭き方はやめて、優しくポンポンと水分を吸い込むイメージで拭き取りましょう!

    また、使い古して硬くなった、ゴワゴワのタオルを使うのもNG。顔を拭く時だけでもふわっとしたタオルを使って、肌を労わりましょう。

    悪い習慣④クレンジング"シート"ばかり使っている

    すぐに落とせて楽な"クレンジングシート"は使用している人も多いはず。帰りが遅い時やお泊りの時は便利ですよね。

    しかし、この便利だからこそ、肌へダメージを与えてしまうのです!タオル同様、"拭き取る"という行為自体が肌には良くないため、クレンジングオイルで落とすより、圧倒的に肌には悪影響。

    また、すぐに落とせるということは、それなりの強い成分を含んでいるため、肌には負担がかかる、ということもお忘れなく!

    日頃の習慣を見直して"もちっ、つや"肌をGET♡

    習慣化してしまったものは意識しないと改善することは困難。「これ私やってる……」という習慣があった人は今日から意識的に治していきましょう!

    ケアももちろん大切ですが、その前に、簡単にできること、やるべきことからはじめましょう。肌が喜ぶ生活を送って、誰もがうらやむ"美肌"をGET♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ