栄養価が高すぎると話題!スーパーフード《キヌア》で美BODYゲット♡

海外セレブやモデルの間で注目されている、スーパーフードの《キヌア》。栄養価が非常に高いうえ、水分を吸収すると大きく膨らむので腹持ちもよく、ダイエットに最適な食材なのです♡キヌアを食事に取り入れて、健康的な身体をゲットしてみてはいかがですか?

スーパーフード「キヌア」がすごいと噂♡

スーパーフードと呼ばれる《キヌア》をご存知ですか?

南米のアンデス地方原産の穀物であるキヌアは、非常に栄養価が高く、ダイエットや美容に良いと注目されています。

海外セレブやモデルの間でも人気の高い食材で、あのローラさんもキヌアを使った料理を食べているそう♡

キヌアの栄養価が高すぎる♡

キヌアの最大の特徴として、栄養価が高いことがあげられます。

白米と比べて炭水化物が少なく、タンパク質が2倍、食物繊維が8倍、カルシウムが10倍、鉄が8倍含まれているそう!食物繊維が多いので、老廃物を排出してくれると言われています。さらに、タンパク質も豊富に含まれているので、代謝を上げて痩せやすい身体に♡

キヌア100グラムあたりのカロリーは白米とほぼ同じですが、茹でたキヌアは通常よりも5倍に膨らむため、お茶碗1杯にすると同じボリュームでカロリーが半分に!

膨らむ性質を持っているので、満腹感を得ることができ、食べたあとも腹持ちが長く続きますよ♡

美容面でも嬉しい効果が♡

女性に嬉しい効果がたくさんあるキヌア。女性ホルモンと似た成分が入っていて、生理前のホルモンバランスの乱れを防いでくれるそう。さらに、ビタミンB2・B6も豊富に含んでいるので、皮膚を保護して美肌に導いてくれると言われています!

他にも鉄分が貧血防止にもつながったり、血流をサポートするビタミンEやサポニンなどの成分もあるため、冷え性の緩和をもたらしてくれるのだとか♡

オススメ♡キヌアのレシピ

キヌアはご飯に入れて炊いたり、スープに入れて食べるのが定番。

今回、定番の食べ方以外のキヌアオススメレシピをご紹介します♡

キヌアとアボカドのサラダ

茹でたキヌアとアボカド、トマトを合わせたサラダ。

栄養価の高いアボカドとキヌアを合わせることで、最強の組み合わせに!低カロリーなのに、腹持ちもよくてダイエットにぴったりです♡

マグロとクリームチーズのキヌア和え

マグロとクリームチーズをわさび醤油で和えて、最後にキヌアをかければ出来上がりです。

お好みで、ごま油をかけても◎キヌアのプチプチとした食感がアクセントになって、美味しいですよ♡

キヌアで綺麗な身体をゲットしてみて♡

フォトジェニックなスイーツを食べすぎて身体に負担をかけていませんか?そんな方には、キヌアのようなを栄養価の高い食材を食べることをオススメします!

普段の食生活に、ぜひ身体が喜ぶような食材を取り入れてみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ