彼とずっと一緒にいたい!《ひと夏の恋で終わらせない方法》

この記事を読んでいるMARBLE女子の中で、最近彼氏ができた人はいますか?「ひと夏の恋」とよく言われますが、せっかくできた彼と、夏と共にお別れしてしまうことになるのは避けたいですよね!そこで今回は、夏が終わっても彼と一緒にいるための方法をご紹介します♡

「ひと夏の恋」で終わらせたくない!

夏といえば楽しいイベントが始まる前に、彼氏を作る人が多い季節。よく「ひと夏の恋」と言われているように、夏が終わったら別れてしまうカップルも少なくありません。

しかしせっかくできた彼とはずっと一緒にいたいですよね♡そこで今回は、夏が終わっても彼と一緒にいられる、《ひと夏の恋で終わらせない方法》をご紹介します!

そもそもなぜ「夏の恋」は盛り上がるの?

楽しいイベントから生まれる「特別感」

みなさんは、なぜ夏の恋が盛り上がるか知っていますか?

1つ目の理由としては、ビーチやお祭り、BBQなどの夏ならではの楽しいイベントから生まれる「特別感」です。

そのような盛り上がった雰囲気の中では、気が緩んでしまい、恋に落ちやすくなってしまうのだとか!

夏の太陽も原因らしい!

夏は日照時間も長く、外に出て活動することが増えますよね?実はこの夏の日差しも、夏の恋の原因なのだとか!

太陽を浴びることにより人間の脳内では、気分を高揚させる「セロトニン」というホルモンが分泌されるそう。そのため、いつもより行動的で積極的になり恋がしやすくなる上、人とのコミュニケーションも活発になりがちに!

《ひと夏の恋で終わらせない方法》はこれ♡

イベントだけではなく、日常の時間も大切に♡

先ほども説明した通り、夏は楽しいイベントが盛りだくさんですよね。

もちろんそれを楽しむデートもいいですが、夏が終わると一緒に盛り上がるものが無くなってしまい、2人で過ごしても楽しくないため別れてしまいます。

そこで彼とはお出かけだけのデートではなく、お家デートも同じくらいするようにしましょう!

今のうちから日常的な時間も一緒に過ごしておくことが、夏以降もラブラブでいる秘訣です♡

一緒に楽しめる趣味を見つける!

夏はイベントに行くとことにより楽しい時間を共有できますが、それが無くなっても一緒に楽しめる趣味を見つけておきましょう!

映画観賞やカメラ、音楽など、やはり好きなものを共有できる時間っていいですよね♡もし同じものが無かったら、一緒に新しく始めてみるのも◎

彼女としてのポイントをアピール♡

次の方法は、「彼女として、私はこういうことができます。」とアピールすることです。それにより彼に、「彼女を絶対に離したくない!」と思わせましょう♡

アピールポイントとしては、王道の料理がやっぱり効果的!

もちろんそれ以外でも彼の話をしっかり聞くことや、いつでも笑顔でいることなども大切ですよ♡

夏以降の予定も決めておこう!

夏が終わっても、彼と楽しめる予定を決めておくことも重要です!

夏のような派手なものではなくても秋には紅葉、冬にはイルミネーションなどがありますよね。「あの映画一緒に観に行こう。」や「あのカフェのご飯おいしいらしいから、一緒に行こう。」でも◎。

ポイントは、「あなたと一緒に行きたい!」ことを強調することです♡

夏が終わってもずっと一緒♡

この夏は今回紹介したことを意識すれば、きっと彼もあなたとずっと一緒に居たくなるはず!

夏が終わってもラブラブなカップルでいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ