彼との距離が近づくはず!軽井沢《サマーキャンドルナイト》に行こう♡

夏の避暑地として人気の観光地といえば、都心からも行きやすい「軽井沢」ですよね。たくさんの観光スポットがありますが、この夏は「軽井沢高原教会」で夜に行われる《サマーキャンドルナイト》がおすすめ!幻想的な雰囲気で、彼との距離も縮まるはず♡

軽井沢に行くなら必見!《サマーキャンドルナイト》

夏の避暑地として人気のある「軽井沢」。都心からも行きやすいので、今年の夏休みに行くことを予定している方も多いのではないでしょうか?

軽井沢に行くつもりの方もそうでない方にも、この夏に行くべきイベントがあります。
それは軽井沢高原教会で行われる、《サマーキャンドルナイト》!

今回はこちらのイベントをご紹介します♡

開催場所は軽井沢の人気スポット「軽井沢高原教会」

イベントが開催される場所は、軽井沢の中でも人気のスポットである「軽井沢高原教会」。

静寂な森の中にあるこの教会はなんと大正10年からあり、現在は観光スポットとしてだけではなく、ウエディング会場としても人気があるのです!

夏の大人気イベント《サマーキャンドルナイト》

その教会で毎年夏に行われでいるのが、《サマーキャンドルナイト》です。

このイベントは、昔宣教師たちが幸せを願うために、街をランタンで照らしていたことに由来するそう。なんと2,000個ものランタンが、辺りを照らします!

思わず写真を撮りたくなる光景から、近年特に大注目のイベントなのです!

またとてもロマンティックな雰囲気なので、彼との距離も縮まること間違いなし♡

見るだけじゃない!参加型イベントも開催♡

想いも一緒に灯そう!「結び灯」

サマーキャンドルナイトでは見るだけではなく、参加して楽しむことができるイベントも開催されます。

その1つが「結び灯」というもの。このイベントでは、自分でキャンドルに灯を灯すことができるのです!

温かなキャンドルの光でいっぱいになった教会の雰囲気は、日中とは違った厳かな雰囲気なっています。

彼にくっついて、一緒にキャンドルに光を灯しましょう♡

メールではなく手紙で想いを伝えよう「ことのはレター」

このイベントでは、今では書く人が少なくなった手紙を書いて、大切な人に想いを伝えようというものです。

大切な人を思い浮かべながら、心を込めて書いて下さい♡

ちょっぴりドキドキする「ランタン散策」

このイベントはランタンを手に、教会がある森を散策するものです。

夜の森を歩くなんてちょっとドキドキですね!でも彼と一緒なら、甘えてみるのも◎彼と距離が近いと、さらにドキドキしますね♡

ロマンティックな雰囲気の《サマーキャンドルナイト》に行こう!

太陽の下で思いっきり遊ぶ夏もいいですが、今年はちょっと違った雰囲気の中で過ごしてみるのもおすすめです。

彼と一緒に、ロマンティックな時間を過ごしちゃいましょう♡

軽井沢高原協会 サマーキャンドルナイト2017

◆住所 長野県軽井沢町星野
◆電話番号 0267-45-3333
◆開催期間 8月11日〜18日 19:00〜22:00
ランタンの風景のみは8月1日〜10日、19日〜31日も見られます。

詳細はこちら