記事ID120690のサムネイル画像

    韓国アイドルの美肌の秘訣はコレ♡《食品でつくる天然パック》4選

    韓国の女子と言えば、毎日のスキンケアにパックをするイメージが多いと思います。でも韓国アイドルは、食品を使った天然パックをよくしていることをご存知ですか?あの白くて綺麗な肌は、天然パックによってできているのです!食材の栄養素で、根本的に美肌力を高めましょう。

    あなたも韓国アイドルの美肌になれる♡《天然パック》に挑戦してみない?

    韓国アイドルと言えば、みんな白くて透明感ある肌のイメージですよね。

    それには、隠されたケアがあったのです!

    それが今回紹介する天然パックなのです。週に1、2回のケアで肌質がみるみるかわり、あなたも憧れの韓国アイドルのような肌に近づきましょう!

    《天然パック》は、肌のターンオーバーを促進してくれる!

    天然パックって何がいいの?と思われる方がいるとおもいます。

    天然パックには、化学物質や有害物質がないので食材の栄養素だけで、肌をターンオーバーさせることができます。肌をより健康に、強くすることができるのです!

    自然の栄養素でできるスキンケアは、あなたをより美肌に近づけてくれることでしょう。

    シミを予防し、白い肌へ♡《キュウリパック》

    韓国で最も人気の《キュウリパック》は、シミを予防して、透明感のある白肌に近づけてくれます。

    やり方は、キュウリをスライスして肌に直接のせるだけ!料理の余ったキュウリで、ついでにパックしてみるのはいかがですか?

    ニキビ予防に効果あり♡《緑茶パック》

    健康飲料として有名な緑茶ですが、実は肌にも、とっても良い成分が豊富なことをご存知ですか?

    緑茶には、カテキンというという成分が含まれており、アルコールよりも強い殺菌作用があるため、ニキビの予防に効果があります。

    緑茶パックの主なやり方

    必要な道具→ボウル、ヘラ、ブラシ

    1. 用意する食材:(粉末状の緑茶、小麦粉、水)
    →粉末状の緑茶をボウルにいれ、そこに小麦粉、水をいれて混ぜるだけ!顔に直接塗るのもよし、超敏感肌の人はシートマスクを水に濡らし、その上にのせるのもおすすめします。

    2. 用意するもの:緑茶のティーバック
    →使い終わったティーバックを、冷蔵庫に冷やし、冷たくなったものを肌の上に乗せていきます。肌の鎮静に効果的です。

    最高の保湿化粧品♡《はちみつパック》

    化粧品にもよく買われるハチミツですが、パックにして使ってみるのも効果的です。
    ハチミツには、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているだけではなく、保湿にとってもいい働きをしてくれます。

    やり方は、簡単!シートマスクを濡らし、上からハチミツをのせるだけ!
    飲んでも、塗っても効果的なハチミツを活用してみてはいかがでしょうか?

    筆者イチオシ!肌の調子をよくする《ヨーグルトパック》♡

    韓国のシートマスクにもあるヨーグルトパック。実際のヨーグルトで試してみると、すごい効果があるんです!

    ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、肌の調子を整えたり、美容効果を発揮してくれます。その他に、ピーリング作用や、紫外線ケアなども期待でき、これは試してみるしかありません!

    ヨーグルトパックのやり方

    1. ヨーグルトを肌に直接塗る
    2. ヨーグルトにプラスして、ハチミツや緑茶の粉末、小麦粉などを混ぜてぬる

    筆者も、このパックで肌のトーンアップに成功しました♡
    ぜひ、試してみてください!

    あなたも韓国アイドルのような肌を、天然パックで手に入れてみませんか?

    スキンケアは女子にとって切っても切れない関係です。しかし、肌の調子がいいだけで、なんだかやる気でたり、人から褒められたり、自信にかわりますよね。

    ちょっと面倒な天然パックですか、時間をかけた分、結果はついてきます。
    オリジナルパックで、肌に極上の時間を与えてあげましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ