記事ID120672のサムネイル画像

    どんな美容法よりも効果的♡《エストロゲン》を分泌させる秘訣って?

    綺麗になるために、様々な努力をしている女の子が多いですよね。しかし!どんな美容法よりも効果的かつ、大切なのは"エストロゲン"と言われる"女性ホルモン"をたくさん分泌させることなのだとか♡そこで今回は、エストロゲンを分泌させると言われてい方法訣を教えちゃいます!

    どんな美容法よりも、まず"エストロゲン"に注目せよ!

    「綺麗になりたい!」と思っているみなさん、ダイエットを実践して痩せればすぐに綺麗になれる、可愛くなれるとは思っていませんか?

    確かに、理想の体型を手に入れることは自分の自信にもつながるので良いことですが、その前に"内面からキレイになる"、ということを意識してみましょう!

    実は内面からキレイになるためには、女性ホルモンのしくみを知って、意識することが大切なのです!そこで今回は、誰でも簡単に実践できちゃう、女性ホルモン(エストロゲン)を分泌させると言われている方法をご紹介しちゃいます♡

    女性ホルモン2種類のうちの《エストロゲン》がスゴイ♡

    【女性ホルモン】という言葉は、女の子なら誰でも聞いたことがあるはず。しかし女性ホルモンをきちんと理解している人は、少ないのではないでしょうか?

    女性ホルモンには、"エストロゲン"と"プロゲステロン"の2種類が存在します。2つのホルモンがバランスをとっているからこそ、私たちの身体は正常に機能しています。

    今回は、【美人ホルモン】と言われているエストロゲンに注目してご紹介します!

    女性らしさを作り出す《エストロゲン》

    女性ホルモンの1つであるエストロゲンは、美しくなるうえで欠かせないものと言われています!

    具体的な働きとしては、声をやわらかくしたり、胸の成長を促進させたり、肌をきれいに保ってくれたりしてくれるなどの効果があるのだとか♡

    とにかく、"女性の美しさ"をサポートしてくれる大事なホルモンなのです!

    美しさに欠かせない!《エストロゲン》を分泌させる秘訣3つ

    女性のキレイの一番の味方であるエストロゲンですが、具体的にどうしたら効果的なのか、分泌されるのか分からないですよね。

    ということで、エストロゲンを分泌させる秘訣をご紹介しちゃいます!

    秘訣①心がときめくことをする

    "恋をしている女の子がキラキラして可愛く見える"こと、ありませんか?その子自身の努力や幸せオーラもありますが、実は、それはときめきによって"エストロゲンが大量に分泌されているから"と言われています♡

    やはりトキメク方法として、積極的に恋をすることをオススメ!脳がときめきを感じとると、自然と内面から綺麗になっていくものです。恋ができないという人は、映画を見る、大好きな俳優さんやアイドルを見てキュンキュンするでも全然OK。「幸せ!」と思うことをすすんでやりましょう!

    秘訣②夢中になれることを見つける

    夢中になれることを見つけると、「こんなに楽しいことあったんだ!」と思うことってありますよね。その感情が大切なのです。

    新しい楽しさや、幸せを知ったりすると、女性ホルモンが分泌されるのだとか。また、趣味に没頭するのも、とても効果的と言われています。

    秘訣③女性ホルモンを増やすと言われている食べ物を食べる

    女性ホルモンを分泌させるには、食事に気を使うことも大切!冷えは天敵なので、身体をあたためる食事を日ごろから心がけましょう。

    また、【豆乳」や【ナッツ】を摂ることも、女性ホルモンの分泌を促してくれるのだそう。ナッツは、油、食塩不使用の物を選びましょう!

    誰にでもできる美容法なのに、何よりも効果的♡

    美しさを追求する女の子はみんな、ダイエットやサプリメントなどに頼りがち。しかしその前できること、意識すべきことがあるのです。

    女性ホルモンである"エストロゲン"に注目し、分泌させることを普段から意識していきましょう♡内面から綺麗になることが重要ですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ