東京から約3時間半の絶景リゾート!夏休みは《宮古島》が気になる♡

透明度抜群の、エメラルドグリーンのビーチ。真っ白の砂浜。日本とは思えないほど美しい景色が広がる《宮古島》は、夏休みに絶対行きたいスポット。東京からの直行便もあり、アクセスも抜群!普段の日常から抜け出して、リゾート感満載の島を満喫しませんか?

せっかくの夏休み、日常から抜け出したい……!

もうすぐ待ちに待った夏休み!今年の夏休みはどこに行こう?
せっかくだから、いつもの忙しい日常から抜け出して、ちょっと遠くまで足をのばしたい♡

そんなあなたにおすすめしたい場所が、宮古島。日本とは思えない絶景が広がるとっておきの場所なんです。

東京から約3時間半!《宮古島》の楽しみ方♡

東京から直行便で約3時間半。または乗り継ぎ便で、那覇から約40分の宮古島。

青い空に白い砂浜、エメラルドグリーンの透き通る海……。
そんなリゾートを感満載の宮古島のおすすめスポットをご紹介します♡

日本で最長の橋!伊良部大橋

2015年に開通したばかりの、宮古島から伊良部島と下地島をつなぐ橋。その長さは、なんと全長3,540m!無料で渡れる橋としては日本最長なのだとか。

この橋のドライブは爽快そのもの!歩道もあるので、自転車やウォーキングもできます。どこまでも広がる青い海と空という景色の中歩くのは、最高の気分ですよ♡

息をのむ絶景!伊良部島

伊良部島は、今大人気の島。
三角点という絶景ポイントからの景色は、はっと息をのむほど美しいです。高いところが好きな人は、ぜひ足を運んでみてください♡

また伊良部島には「青の洞窟」があり、シュノーケリングも楽しめることで有名です。

美しすぎる海!砂山ビーチ

宮古島に行ったら絶対行きたいのが、砂山ビーチ。

粒の細かいサラサラの白砂に、美しい海!のんびりとした時間が流れる癒しスポットです。

サンセットの時間に行けば、岩の間から差し込む夕日が楽しめます。

カップルにもおすすめの何ともロマンチックな光景をお見逃しなく!

ウミガメに会える!シギラビーチ

宮古島では、高確率でウミガメに会えることも有名です。シュノーケリング初心者にも優しいシギラビーチは、宮古島のビーチの中でも1番ウミガメ遭遇率が高いんです!

透明度が高く、サンゴや魚でいっぱいのシギラビーチのシュノーケリングは、一生の思い出になること間違いなし。

絶景リゾート・宮古島に出かけよう!

まるで異世界のような、美しい景色といっぱい出会える宮古島。

そこは、何度でも足を運びたくなる場所です。
ぜひ夏休みという絶好の機会に、癒しの旅に出かけましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ