こんな男とは付き合っちゃダメ!《ダメ男》の特徴&見分け方

最初は優しくてイケメンで、完璧な男性だと思ったのに、後から「こんなはずじゃなかった……」なんてガッカリする経験、ありませんか?今回は、もう引っかからない!ダメ男の特徴と見分け方をご紹介します。ダメ男をしっかり見極めて、素敵な恋愛をしましょう♡

付き合ってみて思う、「こんなはずじゃなかった……」

最初は完璧だと思っていたけれど、いざ付き合ってみると「こんなはずじゃなかった……」なんて、あまりのダメ男っぷりにがっかりした経験、ありませんか?

今回は、そんなダメ男に二度と引っかからないための、ダメ男の特徴と見分け方をお教えします♡

これでもう引っかからない!「ダメ男」の特徴&見分け方

自意識過剰

ダメ男は自分を過大評価しがち。

自分の能力以上に、「その自信はどこからくる!?」と思うほど自信満々な人が多いです。そのため、他の人をどこか見下した態度をとったり、自分の欠点を指摘されるとかなり不機嫌に。

浮気性

浮気癖のある男性とは絶対に付き合いたくないものですが、ダメ男は浮気しても「向こうから言い寄ってきたから、断れなくて」「寂しかったから」など、あたかも自分は悪くないかのように言い訳しがち。

自分は悪くないと思っているから、反省もせず繰り返します。

ネガティブ思考

自信過剰のダメ男とは正反対ですが、実はネガティブ思考もダメ男の特徴。

いくら褒めても否定するし、何か批判されると「どうせ俺なんて」といじけるし、何とも面倒くさい男性なのです。日頃から否定的な発言が多く、愚痴や悪口ばっかり言っているような人とは、一緒にいても楽しくないですよね。

口だけ

夢だけ大きく描いて、行動が伴っていないような口だけの男性にも要注意。

叶わなかったら、「今はタイミングが悪い」などと言い訳して、努力すらしないのが特徴です。そんな人と付き合ったら、いつまでも彼の口だけ話に振り回されてしまいます。

金銭感覚がおかしい

お給料が出ればすぐ遣って、貯金はなし。お酒やタバコ、ギャンブルなどに大金をかけてしまうなど、金銭感覚がおかしい人はダメ男認定されるでしょう。

自分にはお金をかけるけれど、あなたや友達にはすごくケチだという男性は、借金などの金銭トラブルのもとになることも。

バレバレな嘘をつく

すぐに嘘をつく人は信頼できません。

見栄をはるために職業や年齢などをごまかしたり、すぐにバレるような嘘を平気でついてしまう人はダメ男です。一緒にいて、何を信じていいのか、何が本当なのか分からなくなってしまいますよね。

感情の起伏が激しい

普段は穏やかで優しい性格でも、自分が気に入らないことがあると人が変わったように急に怒ったり、物に当たったりするような男性はダメ男の可能性大。

ちょっとケンカした時や、悪口を言った時のリアクションを見て判断してみましょう。

しっかり見極めて、素敵な恋愛をしましょう♡

以上のことに当てはまる人は、思い浮かびましたか?

ダメ男の特徴をしっかり見極めて、幸せな恋を目指しましょう♡