今年こそ痩せたい!実はダイエットの強い味方《コンビニサラダ》

ダイエットのとき、まず気にするのが食事制限。みなさんは、どんな食事をしますか?ダイエット用の食事って、用意するのも大変な気がしますね。しかしコンビニのサラダが、かなりダイエットの味方だって知っていますか?今回は、コンビニサラダについてご紹介します!

ダイエットの強い味方《コンビニサラダ》

夏になると露出が増えるので、体型が気になりますよね。ダイエットはまず、食事制限から気にするもの。みなさんは、どんな風に食事を変えますか?

そんななか最近コンビニでは、ダイエット向けや健康志向なサラダがどんどん発売されているのだそう!

この記事では、その中からオススメのコンビニサラダについてご紹介します♡

各コンビニのオススメサラダ!

《セブンイレブン》豆腐ハンバーグの和風サラダ

「葉っぱものだけ食べるのは苦手!」な人、結構いますよね。

こちらは、低カロリーな豆腐ハンバーグが一緒に入っています。野菜だけ食べるのが苦手な人にはオススメです♡またお豆腐でたんぱく質も取れるので、脂肪が落ちやすい体づくりにも良いですね!

《ローソン》緑黄色野菜サラダ

低カロリーな上に《緑黄色野菜》が含まれているので、美容効果のある栄養素も一緒にしっかり摂ることが出来ます♡

痩せることも大事ですが、お肌などの調子を整えることも大切!かぼちゃや、さつまいもなどの甘い野菜も入っているので、野菜の苦味が苦手な人にもオススメです。

《ファミリーマート》ライザップ キーマカレー風サラダ

ファミリーマートでは《ライザッププロデュースの商品》が、たくさん販売されているのが嬉しい!

高カロリーなイメージのカレーは、ダイエットのときは避けたくなりますね。でも、こちらの商品は、キーマカレーなのに糖質をカット!安心してカレーが味わえるので、オススメです♡

一手間かけよう!お皿に盛るメリット♡

目で見て、量を把握しよう!

買ってそのまま食べるのも良いですが、お皿に盛り付けることでダイエット効果が上がります!

お皿に盛ることで、自分がどのくらい食べたのかを目で把握することが出来ます。コンビニの容器は深めに作ってありますが、平たいお皿に盛ると思ったより多く感じるので、食べ過ぎ防止になりますよ♡

お皿の色味で食欲コントロール!

お皿の色で、食欲をコントロールすることが出来るのは知っていますか?

青色などのお皿を使うと、食欲を低減する効果があるのだそう!人によって効果は違いますが、そういった方法もどんどん利用して、食欲に打ち勝ちましょう♡

プラスアルファで効果を上げよう!

ダイエットは、ただカロリーを減らせば良いものではありません!脂肪を落としやすい体づくりも大切です。

例えば、上の画像はコンビニサラダにトマトを追加したもの。トマトはリコピンが豊富なので、美容の効果も上がります!

また、同じくコンビニで売られている《ササミ》などを追加すると、筋肉を作ってくれるたんぱく質が摂りやすくなります。

脂肪を燃やしてくれるのは筋肉なので、体づくりのための栄養素も意識すると、効果は上がりますよ♡

コンビニサラダをダイエットの《味方》にしよう!

コンビニサラダに助けてもらうダイエット、簡単そうですよね♡

最近では、ダイエット向けな商品がどんどん増えています。その中から、自分に合うものを見つけるのも楽しいですね。味方を増やして、楽しくダイエットしましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ