ハワイより綺麗なビーチがここにある?《カンクーン》の魅力♡

7月もそろそろ後半!海のシーズンがやってきました。行くなら透き通った海へ♡みんなの行く、とっても人気なハワイ以外にも素敵なビーチがメキシコにあるんです。私自身が行ってみて気づいた、そのカンクーンの魅力についてお伝えします!

夏と言ったら海でしょ♡

どんどん暑くなってきて海へ行きたくなってきませんか?

ハワイと比較されるほどステキなビーチをもつ、カンクーン。
今回は、今人気上昇中のおすすめのリゾート紹介します!

カンクーンってどこにあるの?

今、話題のカンクーン!
みなさんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

メキシコにある、真っ青な海に白い砂浜が有名なリゾート!東京からは約12時間半で着く、フォトジェニックな場所なんです。

見逃せないスポット♡

自然の泉、senote(セノーテ)

メキシコといえばセノーテという自然の泉が欠かせません!真っ青な水の中には魚も見えるんです。

いくつもありますが、シティからは少し離れていることが多いので、バスなどの交通手段の確保が必須。
ツアーだと安くバスでの移動ができ、ランチのついてくるプランもあるのでとってもおススメ!私の参加したツアーではテキーラをサービスしてくれましたよ♡

ピラミッドが見れる、Chichen itza(チチェン・イッツァ)

昔に勉強したような……あの≪マヤ文明≫が見れちゃうんです。
その当時からのピラミッドやミイラの銅像など見どころ満載。私の行った5月にも混み合っていたくらい有名なスポットです。

動物園と水族館付きの公園、Xcaret(シカレット)

こちらは水族館、動物園、プールも全て揃った公園。
リゾート地の北部にあってアクセスも良く、一つのチケットで全てを体験できます。
家族や恋人とまるまる一日を過ごせちゃいますよ。

ホテルに泊まらないとプライベートビーチへ行けないカンクーン。ここのホテルに泊まってゆっくりするのもアリかも。

第二のラスベガス!での楽しみ方♡

夜には第2のラスベガスともいえるクラブのストリートがあります。
中でも、朝まで過ごせるショーの見えるクラブ≪Coco Bongo(ココ・ボンゴ)≫が有名です!スペイン語がメインのメキシコ。

英語すら滅多に通じないからこそ、安いけど危ないクラブへ行くより面白くて有名な場所へ行くのがおススメかも。

そして、テキーラの起源メキシコならではのカクテルやお酒を頼んでみてはいかかでしょうか?

オススメの食べ物♡

メキシコ料理はとっても安くてすごくおいしいんです。
タコスはもちろん、ブリトーやケサディーヤなどを是非試してみてください!また同じタコスでもレストランそれぞれのソースや中身も楽しめます♡

これであなたの夏のプランも決まり?

この他にも海中博物館などたくさんの魅力があるカンクーン。日本では高いカラフルな生地もお手頃で、可愛いお土産もたくさんゲットできちゃうんです。

まったく違う雰囲気を感じられるリゾートでステキな時間を過ごしてみませんか?

TOPへ