幸せそうで可愛すぎる!この夏、参考にしたい《カップルポーズ集》♡

もうすぐ夏休み!たくさんお出かけするからこそ、たくさんいい写真が撮れそうですよね。多くのポーズを知ることで、もっと素敵な写真が撮れるかも!今回は、バックパックウェディングで一躍有名になったMASAKI MATSUNAGAさんの写真を参考に紹介します。

素敵なカップルポーズで良い写真を撮っちゃおう♡

写真の時、どんなポーズで撮るかって、とても大事ですよね!
でも、カップルのポーズって難しい……。気づけば「写真のポーズはピースばかり!」なんて悲しいです!

せっかく、二人でおでかけするのですから、楽しそうで幸せそうな良い写真が撮りたいですよね♡
この記事を参考に、セルフタイマーを使ってたくさん撮っちゃおう!

素敵すぎるMATSUNAGAさんカップルを参考に紹介します♡

MATSUNAGAさん夫妻は、世界の絶景を回り、各地でウェディングの姿で撮影を行っています。Backpack Weddingの火付け役で、仲良さそうな2人の姿がとても印象的!

インスタグラムで写真が素敵すぎると話題沸騰中なのです。

なんとMATSUNAGAさん夫妻は、結婚する前から趣味でバックパックウェディングをして写真を撮っていたそうです。
写真集も出ていて、本当に幸せな気持ちになる写真ばかり……♡

今回は、そんなお2人の写真を参考にポーズを紹介していきます。

楽しそうすぎる!海でやりたい仲良しポーズ♡

向かい合って、だっこ!

ひょいっと彼が彼女を持ち上げる姿がとても可愛いです。
女の子は、持ち上げてもらったときに膝を曲げると、元気さが出て良い感じになるかも!

しっかり見つめ合っているのがポイント!

手をつないでジャンプ!

ジャンプの写真は、一気に元気で楽しそうな印象を作ることができます!
思いっきり膝を曲げて飛んでみて♡

風船など小物を使うと、フォトジェニックさが増してより良い写真になりそうです。

手をつないで、全力のスマイル♡

シンプルだけど、とっても可愛いですよね。
「あ」の口で笑って、目もくしゃっとさせちゃいましょう!

非常口のマークみたいなポーズ!

男の子の後に女の子が続く感じで!
夕暮れの海でやると影がはっきり出て、幻想的に♡

もちろん昼でも、このポーズをすれば、楽しげな写真が撮れます。

華やかさがすごい!お花畑で撮りたいラブラブカップルポーズ♡

ひまわりで隠しちゃおう……!

ひまわりの後でキスしている風に!
ポップで可愛い写真が撮れます♡

こんな素敵な写真が取れたら、SNSにのせたくなっちゃう!

あえてポーズなしで、笑顔が引き立つ!

この写真を撮るポイントは、とにかく全力の笑顔!
ポーズを何もしないことによって、表情が良く目立ちます。

ひまわりのような素敵な笑顔に、こっちまで幸せな気持ちになりますね。

向かい合って手を合わせてみて!

手を合わせて向かい合うだけで、とても仲良しそう♡
2人の幸せな世界が溢れ出ていますね。

子どもみたいにはしゃいでいる、おんぶポーズ!

おんぶで写真って意外と撮らないですよね!
女の子が、指をさせば無邪気さが出てすごく可愛いです。

たくさんいい写真を撮って、シェアしちゃおう♡

参考にできそうなポーズはありましたか?
MATSUNAGAさん夫妻は、自分達でカメラをセットして、セルフタイマーで撮っているそうなので私たちも頑張ればできそうですよね♡

この夏の思い出を良い写真に!
一生の宝物になるはずです。