しらす丼だけじゃない!江ノ島で食べたい《しらすフード》4選♡

みんなに人気の観光地、江ノ島。その江ノ島で食べたいものといえば、しらす丼ですよね!その証拠に、しらす丼を提供しているお店には行列ができているところも……しかし江ノ島には、しらす丼以外の《しらすフード》があるのを知っていますか?早速チェックしてみましょう♡

江ノ島には「しらす丼」以外にも《しらすフード》がある!

東京からも気軽に行けて、年間を通して大人気な観光地、江ノ島。その江ノ島に行って食べたいものといえば、「しらす」ですよね!

しらすというと「しらす丼」しか知らない人が多いと思いますが、実は、江ノ島には他にも《しらすフード》があるのです!

今回は、一味違った《しらすフード》をご紹介します♡

筆者イチオシ!しらすをイタリアンで味わえる♡《しらすピッツァ》

こちらは筆者も実際に食べたことがある、おすすめの《しらすピッツア》。

ピザのチーズやソースとマッチしていますが、しらすそのもの味も味わうことができます。しらすはふわふわですよ♡

《しらすピッツア》が食べられるお店はここ!

しらすピッツアは、大きな蟹が目印の「il-CHIANTI CAFE(イルキャンティ・カフェ)」で食べることができます!

本格的なイタリアンを、ステキな雰囲気中で食べることができますよ♡

il-CHANTI BEACHE

◆住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
◆電話番号 0466-26-0234
◆営業時間 11:00~23:00
◆定休日 なし
◆最寄駅 片瀬江ノ島駅

詳細はこちら

シンプルで小さい見た目がかわいい♡《しらすパン》

最初にご紹介するのは、コロンとしたフォルムがかわいい《しらすパン》。

パンの中には、みんなが大好きなチーズとしらすが入っています♡パンは揚げてあるので、カリッとした食感ですよ。¥250で3個入りなので、みんなと分けても◎

《しらすパン》が食べられるお店はここ!

しらすパンが食べられるのは、しらす丼が食べられるお店として有名な「とびっちょ」です。

お店に行列ができていたら、待っている間に食べるのも◎

しらす問屋 とびっちょ 本店

◆住所 神奈川県藤沢市江の島1-6-7
◆電話番号 0466-23-0041
◆営業時間 11:00~20:00
◆定休日 不定休
◆最寄駅 片瀬江ノ島駅

詳細はこちら

見た目にびっくり!でも美味♡《しらすブラックコロッケ》

続いてご紹介するのは、インパクト大な見た目の《しらすブラックコロッケ》。

見た目から、どれほどしらすが詰まっているかが分かりますね!こちらは¥150です。

《しらすブラックコロッケ》が食べられるお店はここ!

実はしらすブラックコロッケも、先ほどご紹介したしらすパンと同じ「とびっちょ」で食べることができます!隣同士で売られているようなので、一緒に買って食べ比べするのもいいですね♡

写真にも書いてありますが、食べ歩く時はトンビに取られないように注意して下さい!

パンケーキとしらすの、驚愕の出会い!?《しらすパンケーキ》

最後にご紹介するのは、なんと大人気のパンケーキとコラボした《しらすパンケーキ》!

甘めのパンケーキ生地の上には、しらすがたっぷり乗っています♡ソースは少し甘めの、バター醤油ソースなんだとか。

1度は食べてみたいですね♡

《しらすパンケーキ》が食べられるのはここ!

《しらすパンケーキ》が食べられるのは、おしゃれな外観の「Aloha Beach Cafe(アロハビーチカフェ)」です。

ここには他にも、しらすを使ったものがいっぱいありますよ♡

Aloha Beach Cafe

◆住所 神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
◆電話番号 0466-47-7794
◆営業時間 10:00〜18:00
◆定休日 なし
◆最寄駅 片瀬江ノ島駅

詳細はこちら

江ノ島に来たら、しらす丼以外の《しらすフード》にもチャレンジしてみて♡

江ノ島には、しらすを味わえる《しらすフード》がたくさんあります!

しらす丼以外にも、さまざまな島の味を、ぜひ食べてみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ