日本から数時間なら行くしかない♡はじめての韓国《ソウル旅》

海外なのに、国内旅行より値段も控えめで移動時間も少なめで行けちゃう韓国。今回は、話題の観光地やカフェ、お土産に注目してお伝えします!インスタグラム用にステキな写真もとれちゃうスポットもたくさんあるので、今年の夏のプランの候補にしてみてはいかがですか?

初めての韓国ソウル旅へ♡

もうあっという間に七月!夏休みの予定はもう決めましたか?

「今年こそ海外に行きたいけど、遠い気がする……」と思うアナタ!ソウルなら東京から、2時間半ちょいで行けるんです。

今回は、そんな韓国に初めて行く際、欠かせないポイントをご紹介します。

観光編

オリンピック公園

ショッピングに観光、歩き回って疲れたとき、少しまったりするならこの公園♡

デートにもピッタリですよ!

オリンピック公園

◆住所 ソウル特別市 松坡区 芳荑洞88
◆電話番号 02-410-1114
◆営業時間 5:00-12:00(広場は24:00まで、車両は6:00~22:00のみ)、公園案内センター(11~2月)9:00~19:00、(3~10月)~20:00
◆定休日 なし

詳細はこちら

梨華洞の路上美術館

よくインスタグラムでも見かけるこちら!

可愛い絵が街の中にたくさんあるのが特徴です♡オシャレな写真がたくさん撮れるので、SNS映えする写真を撮りたい人にオススメ。

梨花洞

◆住所 ソウル特別市 鍾路区 梨花洞, 一帯
◆最寄駅 地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 2番出口 徒歩10分

詳細はこちら

カフェ編

Banana tree(バナナツリー)

ここは、植木鉢に入ったバナナケーキが有名の話題のカフェ。

可愛らしいスイーツが豊富で、今は新メニューの綿あめラテも人気があるのだとか♡

BISTOPPING(ビストッピング)

観光名所も沢山あるけど、今の季節は人も多いし、歩くのも疲れる……。

ちょっと休憩にオススメなのが、こちらのカフェ。夏に欠かせないアイスの上に、可愛いトッピングができるのです♡

見た目がとてもフォトジェニックなので、インスタ映えも狙えますよ!

お土産編

肌に優しい大手会社から生まれたinnisfree(イニスフリー)から発売されているこの商品。
見た目も可愛いこのリップなら、誰に渡しても喜ばれそう!

韓国お土産といったらやはりコスメ!
格安航空会社に多い手荷物のみの持ち込みに備えてや、たくさん可愛い洋服を買ってあんまりスペースがない人におすすめ♡

かさばらない、液体以外のリップやマスクなどはいかがですか?

今年の夏のプランは?

魅力がたくさんの韓国!
まだ予定の決まってない方、初めての方も今年の夏、韓国へ行ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ