夏はやっぱハイトーンでしょ♡美容師さん直伝《ムラシャン》の使い方

イベントごとの多い夏に挑戦したい、ハイトーンカラー。お気に入りのカラーを長持ちさせくれる、ムラサキシャンプーを知っていますか?最近、夏に向けてブリーチした筆者が、美容師さんに聞いたムラサキシャンプーの使い方を今回は紹介します♡

美容師さんおすすめ《紫シャンプー》を知ってる?

イベントごとの多い夏こそ挑戦したい、ハイトーンカラー。

そんなお気に入りのカラーを長持ちさせくれる、ムラサキシャンプーを知っていますか?シャンプー自体の洗浄能力は低いので、正しい使い方をしないと勿体無い!

今回は、夏に向けてブリーチした筆者が、美容師さんに聞いたムラサキシャンプーの使い方を紹介します♡

アレス カラー ムラサキシャンプー 200ml ムラシャン

アッシュ系カラーも長持ち。傷んだ髪もしなやかにしてくれます。

購入はこちら

ハイトーンカラーではっちゃける夏♡

やりたい髪色を見つけても、”ブリーチしなきゃはいらない”なんて言われたことはありませんか?

お祭りにプールなど、楽しいイベント盛りだくさんの夏は、やっぱりハイトーンカラーで楽しみたいですよね♡

しかしハイトーンの髪色の多くは、ブリーチが必須。髪は痛むし、色はすぐ落ちちゃう……そんな悩みを改善してくれるのが、美容師さんおすすめに紫シャンプーなのです!

《紫シャンプー》の使いかたステップ♡

美容師さんに聞いたおすすめのムラサキシャンプーの使い方を紹介します♡

①いつも使っているシャンプーで、髪の汚れを落とす。
②ムラシャンを手で泡立て、髪全体につける。
③10分ほど放置する(雑誌を読んだり、ムダ毛処理したりして女子力あげて時間つぶし♡)
④ムラシャンをしっかり洗い流し、トリートメントをする。

ムラサキシャンプー自体の洗浄能力は低いので、ゴシゴシしてもあまり意味がありません。なので、いつものシャンプーでしっかり洗った後に使うのがポイント!

10分置いている時間は、除毛や雑誌を読んで時間を潰して女子力もUP。また頻度は、毎日使ってもいいようですが、2〜3日に1度くらいでも大丈夫だそうです♡

《ムラサキシャンプー》で楽しむ夏のハイトーン♡

「夏だからハイトーンカラーに挑戦したい!」と思っている子も多いのではないでしょうか?

お金も時間もかけて染めたカラーなのに、すぐに色落ちするのは残念……。この機会にお気に入りのカラーを長持ちさせてくれる、紫シャンプーを使ってみてください♡

正しい紫シャンプーの使い方で、夏のハイトーンカラーを楽しみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ