まだお菓子食べてるの?食べる美容サプリ《ナッツ》のヒミツに迫る!

ただおいしいだけじゃない♡食べてカラダの中からもっと美しくなる人気の《ナッツ》。特に美容効果の高い“3大ナッツ”こと「クルミ」「アーモンド」「ピスタチオ」それぞれの美容効果についてご紹介します♡知ればすぐに食べたくなる《ナッツ》のヒミツに迫ります!

“美ボディ”をキープするなら、やっぱりナッツ♡

女性のあらゆる悩みに効果を発揮する、美容成分たっぷりのナッツ。
知っているだけでも、たくさんの種類があります。

そんななか、美肌やダイエット効果などに効果的な《3大ナッツ》をご存知ですか?3大ナッツは「クルミ」「アーモンド」「ピスタチオ」の3種類。

美容効果バツグンの《3大ナッツ》をチェック♡

ナッツの食べ過ぎは、カロリーオーバーの原因にもなります。美容効果的に十分な量は、1日たったの25g。小腹がすいたときの間食としてもピッタリです♡

コンビニでも無塩のナッツを取り扱ってるので、チェックしてみてくださいね!それでは《3大ナッツ》について詳しくご紹介します。

マルチにな働きを求めるなら《クルミ》

クルミにはビタミン、ミネラル、食物繊維が程よく含まれています。また一般的なナッツより、クルミの渋皮にはエイジング効果が高いと言われているポリフェノールが多く含まれているのだとか!

マルチに働くクルミは25g換算だと、たったの8粒でOK♡忙しい時でも、気軽にパクッと食べれますね。

その他にも、骨を丈夫にしたり、メタボのリスクや乳がんのリスクを下げるとも言われています♡

健康を意識するなら、クルミがピッタリです。

 美肌とダイエットの強い味方《アーモンド》

食物繊維を多く含み、ダイエットナッツとしても人気のアーモンド。

ナッツの中でも、抗酸化効果の高いビタミンEやポリフェノールを含んでいるのだそう。一日の摂取量の目安である25gを摂る場合は、25粒を目安に食べましょう♡

その他にもアーモンドには、便秘の改善や糖の吸収をブロックする効果があると言われています。

便秘にやりやすい日本人女性にピッタリのナッツです♡

目にも肌にもいい♡ナッツの女王《ピスタチオ》

緑色が特徴的なピスタチオ。

今までのナッツと違い、カリウム、鉄、銅などのミネラルやビタミンB1、βカロテンやルテインなどを多く含んでいます。

そのため、目や肌の健康を維持するのにもピッタリと言われています!一日の摂取量である25gを換算すると、量は50粒。

少し多いな……と感じるかもしれませんが、おいしいので50粒なんてペロッと食べられますよ。

ピスタチオにはまだまだ、いろんな効果があります。

その中でも魅力的なのが、疲労回復効果。疲れた体を癒してくれる、ナッツの女王です♡

《3大ナッツ》でもっとキレイに♡

どのナッツも美容効果が高く魅力的!自分オリジナルでブレンドして、25gを摂取するのもオススメです♡

ナッツをおやつにすると、間食の時でさえキレイなるチャンス!栄養たっぷりで、おなかもふくれて一石二鳥な《3大ナッツ》を食べてみてくださいね。