記事ID120519のサムネイル画像

    1日1分の《美脚トレ♡》バレエに習う集中エクサで”キレイに脚痩せ”

    ショートパンツに水着、脚だしの季節がやってきました。せっかく着るなら可愛く、かっこよく着こなしたいですよね。まだまだ間に合う!1日1分の《美脚トレ》で、キレイな脚痩せを目指しましょう。今回は、美脚女子をたくさん生み出している”バレエ”にバレエに習う集中エクサ♡

    《バレエに習って》スラリ美脚を作ろう♡

    ショートパンツに水着、脚だしの季節がやってきました。

    男子からの視線も高まる露出の高い服。せっかく着るなら可愛く・かっこよく着こなしたいですよね!

    脚出しに自信を持てないそこのあなた!まだまだ間に合います♪

    今回紹介するのは、美脚女子をたくさん生み出している”バレエ”に習った集中エクサ。

    1日1分の3つの《美脚トレ》で、キレイな脚痩せを目指しましょう♡

    ①《つま先だちスクワット》でふくらはぎ&太ももキュッ♡

    「つま先立ちスクワット」は、ふくらはぎと太ももに効果的なエクササイズです。
    キュッと締まったふくらはぎ&太ももを作りましょう!

    1.肩幅に脚を広げ爪先立ちになる。
    ※慣れない人は椅子の背もたれを掴みながらでも◎

    2.1の姿勢のままゆっくりと腰を落とす。

    3.膝が90度まで曲がったら、ゆっくりと膝をまっすぐ伸ばす。
    ※視線は正面に、上半身も猫背になったり反り返ったりしないように、まっすぐをキープしましょう。

    このスクワットを15回繰り返します。なるべくゆっくりを心がけて行うと効果的♡

    ②《1番ポジションのプリエ》スラリまっすぐ脚に♡

    バレエの基本ポジション「1番」と呼ばれる立ち方。

    骨盤を正しい位置に戻してくれ、O脚やX脚で悩む方にも推奨されるポジションです。スラリとした真っ直ぐ脚を作りましょう!

    1.両足をぴったりくっつけて、真っ直ぐ立つ。

    2.つま先を外に向ける。

    3.膝を曲げ、爪先立ちになり(この時膝も外を向いている)軽く屈伸運動を行う。
    ※太ももがピリピリしてきたら効いている証拠!すぐやめずに、ピリピリした状態のまま続けましょう。

    こちらも15回を目安にしましょう!バランスが取りづらければ、片手で椅子の背などを掴もう♡

    3.《竹田純のシリトレ》で足の付け根までスッキリ♡

    ”美尻”になるための「シリトレ」で有名な竹田純さんも、バレエのポーズを取り入れた美尻エクササイズを紹介しています。

    美脚を手に入れるには、ヒップもしっかり鍛えることが大事♡足の付け根からお尻にかけても、美ラインを作りましょう!

    1.基本姿勢・直立姿勢で膝をかかととくっつけたまま、つま先を90度に開く。
    ※両膝は、常につま先の方向に(外側)向けておく!

    2.軽く膝を曲げ、股の間に空のペットボトルを挟む。

    3.膝を伸ばして内股をぎゅっと締める。
    ※ペットボトルが潰れる音がすればOK。

    常に姿勢を真っ直ぐにキープしましょう。10回を目安に行います♡

    今日からやってみよう♡《美脚トレ》でスラリキレイ脚に!

    そんなに激しくないので、毎日しっかりと続けられます。

    目指せ美脚!毎日少しのトレーニングで、キレイな脚を作りましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ