1日1分の《美脚トレ♡》バレエに習う集中エクサで”キレイに脚痩せ”

ショートパンツに水着、脚だしの季節がやってきました。せっかく着るなら可愛く、かっこよく着こなしたいですよね。まだまだ間に合う!1日1分の《美脚トレ》で、キレイな脚痩せを目指しましょう。今回は、美脚女子をたくさん生み出している”バレエ”にバレエに習う集中エクサ♡

《バレエに習って》スラリ美脚を作ろう♡

ショートパンツに水着、脚だしの季節がやってきました。

男子からの視線も高まる露出の高い服。せっかく着るなら可愛く・かっこよく着こなしたいですよね!

脚出しに自信を持てないそこのあなた!まだまだ間に合います♪

今回紹介するのは、美脚女子をたくさん生み出している”バレエ”に習った集中エクサ。

1日1分の3つの《美脚トレ》で、キレイな脚痩せを目指しましょう♡

①《つま先だちスクワット》でふくらはぎ&太ももキュッ♡

「つま先立ちスクワット」は、ふくらはぎと太ももに効果的なエクササイズです。
キュッと締まったふくらはぎ&太ももを作りましょう!

1.肩幅に脚を広げ爪先立ちになる。
※慣れない人は椅子の背もたれを掴みながらでも◎

2.1の姿勢のままゆっくりと腰を落とす。

3.膝が90度まで曲がったら、ゆっくりと膝をまっすぐ伸ばす。
※視線は正面に、上半身も猫背になったり反り返ったりしないように、まっすぐをキープしましょう。

このスクワットを15回繰り返します。なるべくゆっくりを心がけて行うと効果的♡

②《1番ポジションのプリエ》スラリまっすぐ脚に♡

バレエの基本ポジション「1番」と呼ばれる立ち方。

骨盤を正しい位置に戻してくれ、O脚やX脚で悩む方にも推奨されるポジションです。スラリとした真っ直ぐ脚を作りましょう!

1.両足をぴったりくっつけて、真っ直ぐ立つ。

2.つま先を外に向ける。

3.膝を曲げ、爪先立ちになり(この時膝も外を向いている)軽く屈伸運動を行う。
※太ももがピリピリしてきたら効いている証拠!すぐやめずに、ピリピリした状態のまま続けましょう。

こちらも15回を目安にしましょう!バランスが取りづらければ、片手で椅子の背などを掴もう♡

3.《竹田純のシリトレ》で足の付け根までスッキリ♡

”美尻”になるための「シリトレ」で有名な竹田純さんも、バレエのポーズを取り入れた美尻エクササイズを紹介しています。

美脚を手に入れるには、ヒップもしっかり鍛えることが大事♡足の付け根からお尻にかけても、美ラインを作りましょう!

1.基本姿勢・直立姿勢で膝をかかととくっつけたまま、つま先を90度に開く。
※両膝は、常につま先の方向に(外側)向けておく!

2.軽く膝を曲げ、股の間に空のペットボトルを挟む。

3.膝を伸ばして内股をぎゅっと締める。
※ペットボトルが潰れる音がすればOK。

常に姿勢を真っ直ぐにキープしましょう。10回を目安に行います♡

今日からやってみよう♡《美脚トレ》でスラリキレイ脚に!

そんなに激しくないので、毎日しっかりと続けられます。

目指せ美脚!毎日少しのトレーニングで、キレイな脚を作りましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ