おうち女子会で作りたい♡SNS映えする《見た目かわいい》お酒レシピ

おうち女子会のとき、例えば、おしゃれなバーで出てきそうな可愛いお酒が自分で作れちゃったら、素敵だと思いませんか?おうち女子会が、いつもよりグレードアップしちゃいますね♡SNS映えも狙えちゃう!そんなおしゃれでかわいい、お酒の簡単レシピをご紹介します。

お手製《かわいいカクテル》で、おうち女子会をもっとおしゃれに♡

おうちでの女子会、みんなでワイワイ料理などをつくったりして、楽しいですよね。

でも、自分たちで用意しなくちゃいけないから、おしゃれにするのはちょっと大変……。そんな時、おしゃれでかわいいカクテルがあれば、女子会が一気に華やぎます!

今回は、簡単に作れる、女子会にぴったりのお手製お酒レシピをご紹介します♡

飲みやすい♡《カンパリオレンジ+グレープフルーツ》

カンパリオレンジ自体の度数は5%程。グレープフルーツを加えることで、より爽やかになります♡

とても飲みやすくなるので、お酒のアルコールの味が苦手な方にもオススメ!

すっきりしているので、料理の味の邪魔もしませんよ。

材料がスーパーで揃っちゃう♡《アセロラ鏡月+ソーダ》

鏡月とサイダーはスーパーやコンビニだけでなく、どこでも売っていので簡単に挑戦することができます♡コスパもとてもいいですよ!

また透明なので、中にフルーツや100均にある飾りなどを入れて盛るのも、SNS映えするのでオススメです!

お店と同じ見た目&味に感動♡《ルジェクレームカシス》

定番のカシスオレンジの、ソーダ版カシスソーダです!

カシス自体甘めなので、炭酸水と合わせるだけで飲みやすくなります♡こちらも透明なのでフルーツで盛ったり、アイスを入れるレシピも人気がありますよ。

こちらはカシスミルク。

いちごみるくの様な色合いが可愛い♡スイーツ感が出るので、スイーツ用の容器に入れても◎トッピングも、スイーツ感のあるものにしてもおいしいですよ。

お酒に強い方にオススメ!《かわいい×度数高めなカクテル》

こちらは”ボンベイサファイア”というジンを使った《サファイアソニック》です!

元々のお酒のアルコール度数が40〜45度なので、好みに薄めてくださいね。輪切りのライムを入れたり、三日月型に切ってグラスにのせても、おしゃれになります♡

こちらは辛口めのテイストで、まさに大人の味。

モヒート自体の度数は40度ですが、ソーダなどで割ると、度数が下がって25%ほどになります♡ちょっと大人っぽいお酒にチャレンジしてみたい人にも、オススメ!

お手製《かわいいカクテル》で、おうち女子会がもっと楽しく♡

いかがでしたか?

いつものお家女子会が少しグレードアップしますね!SNSに載せたら、いつもよりいいねが増えたり、仲良くしたい子からお誘いが来たりするかも♡

どれも簡単に出来ちゃうので、ぜひチャレンジしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ