海外の最旬スタイルを先取り!いま《ミレカジコーデ》がアツい♡

次に日本で流行るファッションは「ミレカジ」!ファッションに敏感なアメリカのさとり世代「ミレニアルズ女子」が注目しているのが”90'sファッション”。そんなちょっぴり時代を感じるファッションを、いまっぽく着こなすミレ女子の最旬スタイルをご紹介します♡

”90'sファッション”がイマドキ女子の間で大ブーム!

アメリカのさとり世代のことを、「ミレニアルズ」と言うのだとか。
そんな、ファッションに敏感な「ミレニアルズ女子」が注目しているのが、90'sファッション!
ちょっぴり時代を感じるファッションを、いまっぽく取り入れたスタイルのことを、”ミレカジ”と呼ぶのです。

ストリートミックスでちょっぴり色気のある”ミレカジコーデ”は、日本ではまだ流行っていないからこそ取り入れたい最旬ファッション!

そんな、海外で注目度大!の”ミレカジコーデ”を、ご紹介します♡

《短めトップス》でちらっとセクシーにおなか見せ♡

”ほんのり女っぽさ”を簡単に叶えてくれるのが、短めトップス。

おなか見せってセクシーすぎない?と思う方も多いと思いますが、ワイドパンツやフルレングスのデニムなどで脚の露出を抑えることで、カジュアルな肌見せができますよ!

《短めトップス》をミレカジ風に着るポイント:足元は”厚底”でバランスをとる

そんな短めトップスをミレカジ風に着こなすポイントは、足元を重めに仕上げること。

今季は厚底がトレンドですよね!
そんな厚底サンダルやスニーカーなどと合わせることで、バランスの良いコーデになるのです♡

ちょっぴりストリート感がプラスされ、旬なスタイルが完成しますよ。

《ビッグT》をワンピっぽく着て”彼のTシャツ着てきちゃった風”

メンズライクなおっきめサイズのTシャツは、今季注目のアイテム。
そんなビッグTの下にショーパンを合わせて、ワンピ風に着こなすのが本当に可愛いのです!

彼氏のTシャツを借りたようなダボダボ感は、メンズウケも良好♡

《ビッグT》をミレカジ風に着るポイント:足元は”スニーカーorマーチン”!

そんなビッグTは、スニーカーorマーチンを合わせるのがポイント。
とことんストリートっぽく着こなすことで、コーデのバランスがうまく取れますよ!

また、足元をちょっぴりゴツめに仕上げることで、脚の華奢見せが叶います♡

アップヘアにすることで、ほんのり女っぽさがプラスできます。

《スポーツブランド》を取り入れてストリートちっくに

スポーツブランドをいつものファッションに取り入れるスタイルが、おしゃれ女子の間で大人気!
各スポーツブランドからも、続々とおしゃれなアイテムが販売されており、普段使いにもってこいなのです。

そんなスポーツブランドのアイテムは、ミレ女子も注目している最旬コーデです♡

《スポーツブランド》をミレカジ風に着るポイント:「adidas」をチョイス!

スポーツブランドはたくさんありますが、そんななかでもダントツの人気があるのが「adidas」。
特徴的な3本ラインがコーデに映え、グッとおしゃれに決まるのです。

ラインアイテムがトレンドということもあり、簡単にいまっぽコーデがつくれちゃいますよ♡

《デニムショーパン》のブームがまたキテる!

夏の鉄板ボトムといえば、デニムショーパン!
そんなデニムショーパンが、ミレ女子の間で再ブームになっているのです。

どんなスタイルとも相性が良く合わせやすいデニムショーパンは、夏に欠かせないアイテム。
そんなデニムショーパンも、ちょっぴりストリートちっくに着こなすのがミレ女子流♡

《デニムショーパン》をミレカジ風に着るポイント:短め丈の”切りっぱなしデザイン”を選んで♡

そんなデニムショーパンは、切りっぱなしデザインをチョイスするのがおすすめ。
また、丈も短めにすることで、脚長効果も期待できますよ♡

トレンドのプリントTとマーチンを合わせた、ストリートミックスコーデがイチオシです!

”ミレカジコーデ”でクールもセクシーもお手のもの♡

ちょっぴりストリートちっくで、女っぽい色気も感じるミレカジコーデは、この夏イチオシのスタイル。
海外ですでに流行っている最旬スタイルを取り入れれば、みんなに褒められるおしゃれさんになれること間違いなしです!

キュートに甘めも可愛いですが、今年の夏はちょっぴりクール&セクシーを攻めましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ